見出し画像

人の振り見て我が振り直せ

矛盾。

矛盾って誰にでもあると思うんですよ。でもそれが行きすぎた人って結構いますよね。

僕の会社は電気工事の会社でいつも70代のカールおじさん闇落ちみたいな人と現場を回ってるんです

そのカールおじさん(以下カール)が矛盾の極みなんです。

まずボケ始めてるのか会話ができません。歯がないので何言ってるのかわからないプラス指示などされた時曖昧な表現すぎて意味がわからないのです。

例えば「このこれがあっちのやつとこうなるからこうだ!」みたいな、これガチです。

〇〇どこですか?と質問すると指も刺さないで「あっちだよ」と言うだけ

わからないと言うとキレ始める。俗に言う老害です。

口を開けば社長の悪口。

ちなみに今も隣でアップルの悪口を言っています。

めちゃくちゃイラつきます毎日。ぶん殴りたくなることなんて多々あります。ただ僕もまだ新人で分からない事が多いので教えてもらうしかないんです。でもカールは教える事が出来ない。もう見て覚えたり、単語を自分で調べたりもうほぼ独学です。

そんなカールの理不尽エピソードを紹介します。

ある時現場の駐車スペースが狭い所があったんですよ。

そこで僕が止めようと駐車をし始めるとそこの場所が気に入らなかったのか

「あっちとめろよ!」

と言い始めていつも通りあったってどこだよと思いながら困惑してると

どけ!!

と言って運転を変わり始めました。

そしてカールが止めようとしたのは車と車の間のめちゃくちゃ狭いスペースに止めようとし始めました。

まあ確かにそこに止めた方が出やすいは出やすい。

でもめちゃくちゃ狭い

そしてカールが駐車を始めるのですが驚愕

まるで教習所初日の人並みの小刻みな激しい動き

まるでアトラクションのようでした

案の定駐車なんてできるはずもなく挙げ句の果てにあと5ミリくらいで車に衝突する危ない場面もありました。

で結局僕が最初に止めようとしたの所に止めて車を出て一言

「免許返した方がいいよ」

衝撃な一言でした。

自分自身に言ってる以外考えられない。

そんな人と今日も僕はお仕事です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?