見出し画像

【恋愛】最近、恋愛に関して思ったこと

僕自身、大学生になって早くも半年。周りの恋愛を見ていて思ったことを率直に書こうと思う。大学生になると誰しもモテたい!、彼女彼氏が欲しい!と思い自分磨きを始めるものだ。そして多くの人が彼氏彼女を作って楽しそうにしている。大学生になると案外みんな早くから付き合っているものだ。しかしあっという間に別れてしまうカップルも多い。先月付き合ったと思ったら今月別れていた!なんてこともザラなんだ。僕自身もそうだった。好きな人と付き合えたからって油断はできない、それが大学生の不安定な恋愛なんだろう。こういった経験や過去の恋愛経験を踏まえ、一つ考えたことがある。それは、「本当に好きな人ができたら敢えて付き合わないことが賢明だ」ということ。結局別れてしまうという悲観的現実的な前提の上に成り立つ僕自身の考えだ。別れると完全な元の友達同士には戻れない。今まで好きで大切だった人が距離を置いてくる。それって勿体なくない?だったら付き合わないで親友を貫くのが、本当に好きな人に対する最高の愛情表現なのか。また、別れというのは不意にやってくる。こちらが一方的に愛しすぎて順調だと錯覚すると相手が見えなくなる。惚れると別れやすくなる、これはほんとだと思う。そうだとするとたとえ彼女でも本気で愛さないようにするべきなのか。逆説的である。みんなの意見も聞きたい。ぜひコメントしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?