見出し画像

リセへの扉、開けてみました | 入社エントリー vol.2

📣 Lisseで働くメンバー執筆の入社エントリーです!


自己紹介


はじめまして、Miwaと申します。株式会社リセのエンジニアとして働かせて頂いてます。

高校までは現在の仕事と同じIT系の学科で勉強に励んでいたのですが、ある日別の道(パイロット)に憧れて少し寄り道をしてきたITエンジニアです。

IT業界で従事して10年たった、中堅エンジニアとなりました。
まだまだ、覚えること、出来るようになりたい事等々沢山の伸びしろがあると思ってます。

Miwa
愛媛県松山市生まれ。松山工業高校情報技術科卒業。
高校在学中に全国パソコン甲子園に出場、Javaにて同大会の優勝経験あり。
卒業後、航空自衛隊で勤務し、その後現在と同業種のIT系の会社へ転職。
2022年4月、株式会社リセに参画。

来歴

入社のきっかけ


前職の会社が無くなることになり、転職先を探していた私は幾つかの転職サイト等を活用してました。
そんな中、転職ドラフトで声掛けがあったのが株式会社リセでした。

日本のすべての企業に、最高の法律助言を最先端の技術で、合理的な価格で提供したい。

最初に見た時にとても感銘を受けたことを覚えております。こんな素晴らしい考えのもとつくられる製品に関わってみたい。そう思って入社を決意しました。

場所を選ばない働き方


もう一つ、入社を決めるきっかけにもなったのは、完全フルリモートで必要がある時以外は出社しないで働けるということでした。福岡からリモートでの採用をして頂き、今も日々精進しつつ働いています。
私的な話になりますが、親族が県外に住んでいるので、何かあったときも動きやすく大変ありがたいことだと思っております。

最初のうちは連絡に対する反応が人それぞれなので、せっかちな私はヤキモキすることもありましたが、今では落ち着いて連絡を取り合えてます。

エンジニアの中には海外から仕事されている仲間もいるので、働きやすさはとても高いと感じます!

都会のエンジニアは凄い?


入社して間もない頃に、よく感じていたのは福岡で出会った開発者との違いでした。

クラウドかつ、AIのSaaSサービス開発の会社だからなのかもしれませんが、正直な話、参画されているエンジニアの方々は様々なスキルセットをお持ちの方が多いです。

私も、これからどんどん進んでいく世の中で負けないように何かを身につけたいと思います!
取り急ぎ、フロントエンドのスキルが不足しているのでReactを習得出来るように努めています。

余談ですが、私についてはスキルにギャップがありましたので、その穴埋めから始めてます。

番外編: Lisseからの2つの質問


Q1. Miwaさんの「中毒」は何ですか?

愛猫
飼い猫が白黒のハチワレで、とても毛並みが綺麗でつい見惚れてしまいます。
メスなのですが、凶暴ですぐに噛み付く癖がついてしまったのが残念です。それも含めてとても可愛くて、毎日癒されてます!

Q2. Miwaさんの「Next Level」を教えてください!

今後加速するであろう会社の成長に合わせて、リーダーシップを取れるようになること!

引き続き、ベースとなる知識の蓄積を行うことです。

Next Level・・・リセのValueのひとつ。「どんな仕事にも楽しさを見つけて、自分と会社の成長を加速させよう」 


一緒に働くメンバーを募集中!

株式会社リセでは、一緒に働くメンバーを募集しています。
カジュアル面談では、30分間お時間をいただき、会社・チーム・プロダクトのご紹介や色々なご質問にお答えします💁‍♂️
皆さんとお話しできることを楽しみにしています!

  • 株式会社リセで募集している開発ポジションはこちら↓

  • こちらからもお好きな日程でカジュアル面談を設定できます↓

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

入社エントリ