見出し画像

散歩の記録 #6 ~大岡川プロムナード 2023.8.4~

先日、修理から帰ってきたNikon FM2の調子を確かめたいと思い、大岡川の川沿いを散策しながら写真を撮ることにした

今回はMARIXカラーネガフィルム 100Dというフィルムを使うことにした

実質的なファーストショット
この日はよく晴れていて暑かったなあ
陸橋の下を通り抜ける
タクシーの営業所
こういう中華料理屋に入ってみたい
信号待ち中
痕跡
歩道が狭すぎて、奥にいる人が通り過ぎるのを待つ必要があった
ようやく大岡川に到着
右奥が上の写真を撮った場所

この先に川のほとりを歩ける場所があったので、下に降りた

人が少なかったのは助かった
弘明寺に到着(橋の下だけど)

この先は行き止まりぽかったので、引き返して上の道に戻った

止まれ
入道雲を見ると夏だなあと思う
蒔田橋交差点にて
蒔田橋交差点にて2
自転車でどこに行くのだろう?
フィルムはここで切れてしまった

初めて使ったフィルムだったが、ハイライトの部分の映りが独特な印象
緑色の出方も結構好み

MARIXのほかのフィルムを使ってみたいと思う

それにしてもこの日は暑かったな
横浜駅のカメラはスズキで現像を頼んだあとに、HUBで飲んだエールがおいしかった

それでは、また

使用機材
カメラ : Nikon FM2
レンズ : AI Nikkor 24mm f/2.8S 
フィルム : マリックス カラーネガフィルム 100D
スキャナー : plustek OpticFilm 8100





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?