見出し画像

散歩の記録 #5 ~みなとみらい、野毛、日ノ出町 2023.8.1~

午前中に桜木町の映画館で観ようと決めていた「イノセンツ」を鑑賞した

その後、みなとみらい駅周辺の映画館で「キャロル・オブ・ザ・ベル 家族の絆を奏でる歌」を鑑賞したいと思っていたが、上映開始まで時間があったので、まだ乗ったことがのなかったYOKOHAMA AIR CABINに乗ることにした

わりとすぐ乗ることができた
下から見上げることはあったが、上からの景色は新鮮だった
大きな更地だったけど、何があったのだろうか?
反対側からの景色、ランドマークタワーはでかいなあ

反対側に着いた後は、みなとみらい駅方面に向かって歩くことにした

この観覧車もいつか誰かと乗りたいなあ
橋の下の景色
やっぱりランドマークタワーはでかい
ただの看板
看板のあった交差点を左に曲がった

この先にあった映画館で映画を鑑賞した

その後、野毛を通り抜けて黄金町駅まで散歩することにした

この日は日射しが本当にきつかった…
ランドマークタワーは本当にどこからでも見えるなあ
まだ明るい時間だったこともあり、人は少なかった
政治ポスターと落書き
野毛小路にて
左側の建物は都橋飲食店街、1度は行ってみたいけど1人では勇気が出ない…
この日の前日に見た、「我が人生最悪の時」でも出てきた場所だったりする
ここには何が建っていたのだろうか?
清正公通りの出口にて
日ノ出町周辺で見かけた石原裕次郎ポスター、一体いつからあるのだろう

夕方に歩いたけど、まだまだ暑かったな
熱中症には気を付けて、街中スナップを撮っていかないとね

それでは、また

使用機材
Nikon Z 5
NIKKOR Z 35mm f/1.8 S

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?