見出し画像

散歩の記録 #7 ~上大岡駅から横浜駅~

上大岡駅の東側の出口から出てスナップを撮っていくことにした
商業施設が集中している西側の出口と違い、急勾配の坂道に沿った住宅街のため、あまり訪れることはない

本当に馴染みがない…
霊園も近くにあるので、花束を持っている人がちらほらと
速度おとせ


三叉路
曇りだったから、ちょっと暗かったな

住宅街をしばらく歩いたあと、京急線を使って横浜駅に向かうことにした

横浜駅に着いた頃にはすっかり晴れていた
駅の近くは人が多かった…

写真を改めて見返して、マスクを着けている人が本当に少なくなったなと実感した

平沼橋駅方面へと向かうことにした

幸橋
いい感じの呑み屋街があった
そこそこ賑わっていた
向こう側には川がある
なんという川だったっけ?
これはいったい何だ?

このあたりぐらいから、桜木町駅方面へと向かった

川の反射が綺麗だった
雰囲気がかなり良さげだった
このお店は今でもあるのだろうか?
五又路!
丁字路に西日が差し込んでいた

この先を進んでいくと、掃部山公園があった

良く晴れていたな
日射しが強かったな

桜木町駅に着いたあと、近くの映画館で映画を見て帰路についた

それでは、また

使用機材
Nikon Z 5
NIKKOR Z 35mm f/1.8 S




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?