僕がnoteを使う理由

多分これ1本目で書く内容ですね、
遼太です。

今回は僕がnoteをなんでやっているのか
将来どうなりたいのかについて書いていきたいと思います。  

特に理由はない

いや、ないのかい!って反応待ってました。
実際全く理由がないわけではないですがそんなに深い理由はありません。

ただ、自分が普段頭で考えていることや
何か経験したことをアウトプットしないのはもったいないな。
しないよりはした方がいいか。
くらいの理由です。

強いて理由をあげるなら
・文章を書く癖がつく
・pcとスマホのタイピングが早くなる
くらいですかね笑

でもアウトプットって大事だと思っていて、
自分が考えてることが意外と世の中から共感されたり、逆にすごい反対されたりすると
『なるほどなー、みんなはそう考えてたのか』と実感することができます。


将来は世界を変える影響力を持ちたい

まあ、こーゆうことですね。
世の中って理不尽なこととか、
いやこうした方がいいだろってことたくさんありますよね?

自分が死ぬまでにそれが少しでも良くなっていったらそのあとの世界を生きる子たちは僕より幸せになれるわけで、
それを誰かが続けることでそのまた子どもたちはより幸せになれるわけで、

人類が滅びるまでそれが続けば比較的今よりずっと幸せな世界が出来上がっているはずです。

まあどうやって影響力を持つか、
持ったあとどうすればいいのかはよくわからないし、
やりたいことなんてすぐに変わるのでカッコいいことは何も言えないんですけどね笑

1つだけ僕の中で変わらないことがあるとすれば
カッコ悪い人間にはなりたくないってことです

より多くの文章に触れたい、でもそんなにたくさん本買うお金ない、、ブックオフで本を買うお金をください、、