自分の将来像・どんな親になりたい?
おはこんばんちは。僕です。
今日は「自分の将来像について」「どんな親になりたいか」について話していこうと思う。
なんかこうハタチになって、もうあと2年で就職で、もう結婚しててもおかしくないような年齢になって、、、
つまりそろそろ社会人への準備期間に入ってきているって僕の中でそう思っている。
自分の将来像について
どんな人間になりたいのだろうか? みんなは考えたことある?
なりたい職業とかってある?
僕はマジでない。逆になりたい職業とか見つけてる奴は天才です。
そんな僕みたいな人間は「今」どうするべきなのだろうか。
(ここからは持論です)
それは今のうちに何ににでもなれるような能力を付けることだ。
マジでなんでもいい。例えば...
・職場内でうまい関係をつくれるコミュニティー力
・単純にエクセルとかワードとかの技術力の高さ
みたいなね...
サッカーでの言葉を使うなら「ポリバレント」な人間
本来は、化学において「多価」を意味する語。 2006年から2007年にかけてサッカー日本代表の監督を務めたイビチャ・オシムが、「複数のポジションをこなすことのできる選手」という意味でポリバレントの語を用いた。 この意味では、「ユーティリティープレイヤー」の語とほぼ同義である。
こういう人間になるのが立派な社会人になるための大事な大事なモノになるだろう。
どんな親になりたいか
いろんなよくできた人間に出会う事があるでしょう。その人にどうやって育てられたか聞くといいのかななんて思ったりしているけど。
自分の失敗のを息子に生かすことは可能だろう。本当はこういう親でほしかったなんてよく思わない?? 息子に自分が受けた思いなんてさせたくないじゃん??
ここでふと疑問に思うことがある。今上で書いたことを繰り返せば代を継げば次ぐほど優秀な人間が生まれるのではないか。でもみんな優秀な人間じゃない。ゴミみたいな人間がいる。これは完全に親が悪い。親が悪い。
家庭の環境で子どもの人間形成は大きく変わると思っている。(ちなみに優生思想は僕自身持ってます)(優生思想については各自調べること)
好きなことを・やりたいことをさせてあげられるような環境を作ってあげたい。
結婚について
まだ早いとはおもうけどね。数か月前、友達が同級生の友達の結婚式に行ったインスタをみて驚いた(マジ鳥肌立った)。(僕は驚いたり感情が大きく動くとめっちゃ鳥肌立ちます)
これから書くことは現時点で(←ここ重要)考えてることです。これから考えは変わると思いますが、これを見て前田とは結婚できないななんて思わないでください。悲しくなります。
・両親共働き
・なんでもやりたいことをやらせてあげる
・家事は完全に分担(僕も料理洗濯など家事がしたい)
・子どもは欲しい
これは必須だと考えてます。(コメントに自分の考えを書いてくれると嬉しいかも)みんなも結婚条件とか考えた方がいいよ。未来のビジョンを考えるって今この瞬間からの行動に影響が出るからね。「結論ファースト」これ大事。
今日のまとめ
みんなはどう思う??
次回「友達とは」
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?