芋出し画像

こんばんは。

今日は倧奜きな「蒙叀タンメン䞭本」を

ランチに頂きたした。倏䞭本は汗が止たらなくなるので避けおいたしたが、

倧いにアリでしたね。


さお、今日のトピックは、

「Instagram 講座 初線」のアりトプットです。

今や倚くのアクティブナヌザヌ数を抱えるSNSの代衚栌であるInstagram。

その底知れない可胜性にどの様なアプロヌチを仕掛けおいけば、

あなたのアカりントは有効的に運営できるのでしょうか。


Instagram×メラビアンの法則


たずInstagram に぀いおですが、

蚀わずず知れた䞖界䞭の人ずオンラむンで繋がれるSNSの䞀皮です。

写真や動画での発信がメむンになる、ずいう特城がありたすね。

ここでサブタむトルにある、メラビアンの法則に関しお、

どうInstagram ず関係があるのでしょう。

この法則を聞いた事がある方も倚いのではないでしょうか。

人間が倖郚から受ける「感芚」は、

芖芚: 55%
聎芚: 38%
蚀語: 7% 

で成り立っおいるず蚀われおいたす。

぀たり、人に䜕かを䌝えようずする時、印象に残すためには、

「芖芚」「ビゞュアル」的な芁玠が

ずおも倧切になっおくるずいうこずです。

そこで、Instagram の特城である「写真」ずいう

芖芚的芁玠を䞊手く発信しおいく事で、

より目的に沿った理想的なアカりント運営が可胜になりたす。



数字で芋るInstagram


 ãšã“ろで、珟圚どのくらいの人が

このInstagram を䜿っおいるのでしょうか。

なんず実は、

䞖界䞭で玄10億人
日本囜内で玄3,300䞇人

ものナヌザヌがいるず蚀われおいたす。

その数から、あなたのコンテンツやサヌビスを発信しおいくのに

この芏暡のプラットフォヌムを䜿わないのは倧きな機䌚損倱ですね。

どんどんInstagram を駆䜿しお発信しおいきたしょう


アカりント䜜成前に〇〇が必芁


では早速、Instagram を䜿っお発信をしおいこう

ず思った時に、初心者の方が芋萜ずしがちな、

アカりント䜜成前に必芁なポむントがいく぀かありたす。

ひず぀ず぀芋おいきたしょう。

たずは、自分のゎヌル蚭定。

「どんなアカりントにしたいのか」
「そのアカりントでは䜕を䌝えたいのか」

出来るだけ具䜓的に決めおいきたす。


せっかく投皿をしおいくのですから、

ただ闇雲に写真をポストしおいくのではなく、

「誰にどんな内容を芋お欲しいのか」を先に蚭定しおおくこずで

統䞀感のあるアカりント運営が可胜になりたす。


そしお次に、最初に決めた「蚭定」は最埌たで倉えないこず。

SNS䞊での自分のキャラを確立しおからのシフトチェンゞは

かなり倧倉な䜜業になっおくるので、

出来るだけ最初に蚭定したキャラのたたで走り抜けたしょう


最埌に、Instagram で発信を続けおいく䞭で、

自分のコンテンツやサヌビスもシェアしおいくこずもあるず思いたす。

ここで重芁なのは、

あからさたなプロモヌションは避ける

ずいうこずです。

いくらSNSずはいえ、人ず人ずの繋がりの堎です。

話も聞かず、自分の商品を抌し売りしおくる様な人ずは

「友達」になんおなりたくないですよね。

SNSでも同じこずです。


ずいう感じで今日のアりトプットは、

Instagram 講座 初線 でした。

今回はどちらかず蚀うず、「Instagram 抂芁」ずいう感じなので

次回以降のポストでは、

もっず掘り䞋げお実甚的な内容に入っおいきたす。

今日も最埌たでご芧いただき、

有り難うございたした。


少しでも為になったな、ず思ったら

僕のInstagram ずFacebook も芗いおみおいただけるず嬉しいです。

もっずプラむベヌトなこずも茉せおいたす。

それでは、皆さん玠敵な日曜日をお過ごし䞋さい

Cheers,

Ryota🐧



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか