見出し画像

1年ぶりに3連休で沖縄旅行に出かけた記録『家族3人3泊宿代込み45,000円』

ちょうど1年ほど前に会社を退職。個人事業中心の仕事に切り替えました。

パラレルワーカーのRyotaです。

ほぼ休まず1日10時間~の作業を続けています。グーグルアップデートでブログ収益が浮き沈みしつつ、2019年10月は何とか過去最高になりました。(まぁ、反動で今月下がりそうですが…。)

この1年頑張ったご褒美もかねて家族3人沖縄旅行を計画。

妻が非常に外出大好き+節約志向。何と中部国際空港から3泊の宿付きで45,000円という価格で行けたんです。ジェットスター凄すぎ。

単なる日記ですけど、こういう記事も良きかなと思って思うように書かせて頂きます。

沖縄旅の一覧

・中部国際空港に行くまでに2回の事故渋滞に巻き込まれる。離陸に間に合わずなくなくキャンセル。ちょっと金額が上がってしまいガッカリ。(でも事故には巻き込まれなくてよかった…。)

・沖縄は晴れ。天照大御神も岩戸に帰ると言われるほどの雨男だった私も沖縄には認められました

・沖縄そばが美味しい。ちょっときしめんを思い出す味。

画像1

・ABCレンタカーさんは…ほぼ車のチェックなしで貸出。あくび連発だったし、項目抜けもあったしうーん。でも南国だから気持ちがおおらかなんだろうかなど想像。

・海なし県に住む私は海を見るだけで感動。海とコーヒーと音楽があれば1日中過ごせるレベル。だから大好きな時計もオシアナス。武田信玄が海が好きだった気持ちもわかる。

画像2

・沖縄の夕暮れは美しい。やっぱり南国的な良さがある。

画像3

・美ら海水族館は人が多すぎ。そして暑い。もう岐阜は20℃切ってるのに、27℃の真夏的暑さ。サメの大きさには圧倒される。

画像4

・古宇利島に到着。ここが今回1番楽しめたスポット。ハートの岩は凄くオシャレ。でも足場が悪く下手したらケガするレベル。お気をつけて…。

画像5

画像6

・古宇利島へ続く長い橋。ここの写真をどうしても撮影したかった。秋空をビビットカラーで撮影したら素敵だった。美しい風景に胸を打たれるんですよね。

妻が車の窓を開けることを「風、感じてく?」と謎の言葉で表現したのが印象的だった。

画像7

・食事はゆきの食堂。ほぼ個人ブログさんから情報集めて、美味しいお店探ってました。

ゆきの食堂さんはどれも安いし絶品。1番不安だった「沖縄の居酒屋は家族で食事する場所だよ。」という言葉もそのままでした。

画像8

この寿司定食。1,100円なんだぜ…。絶対に岐阜なら2,000円超えて来るよ。謎の緑色のうろこの魚はなんだったのか。

・オリオンビール工場の見学も参加。運転手なので試飲はできず。でも、オリオンビールの株買いたくなるレベルでよかった。

画像9

画像10

・南国ジャングルを体験できるビオスの丘。ここも子どもと一緒に楽しめる部分が多くて最高。特に花がキレイで自然と触れ合えるのがよかった。

画像11

画像12

画像13

こんな感じで予定ぎっしりで行ってきました。

どちらかと言えば誰かと一緒の旅行が苦手な私。やはり周りの目を気にしてヘトヘトになってしまったものの、家族が喜んでくれたのが何よりでした。

子どものはしゃぎっぷりは親の心に染みますね。

ワークライフバランスが課題

ちょっと働きすぎだなーって思うんですよね。ほぼ何かしらの作業してますから。これを脱出するために『一部の資産で配当金化』は開始してます。

配当金5万を実現できればかなりラクになりそう…。まずはここを目指します。後はプチリアルビジネスですね。構想はできてるものの、まぁ1年かけてのんびり展開してみます。

(これできたら面白そう!というのを試そうとしたら356万円かかることが判明。コレは難しそう…。)

来年も食べていけるのかなーという不安を感じつつ、不安を払拭するために作業をする。このアンバランスさに悩んでるのは私だけでないはず。

とりあえず沖縄で見かけたハブ酒でも通販で頼んで一息ついてみようかな。あまりに見かけるので気になっちゃったけど、重くて買う勇気が出なかったんです。

というわけで、普通の日記記事でした。

普段のブログはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?