見出し画像

走ること

2024年2月の大阪マラソン出走後、足首の怪我や様々な後遺症に悩まされ続けて約4ヶ月。しばらく大人しくしていたおかげで、待ち望んだ「ランニング」を再開させることができた。

2017年から続けてきたランニング習慣だけど、これだけ長い期間お休みしたのは今回が初めて。走り出した直後はやはりめちゃくちゃ身体が重かったけど、2.5km過ぎたくらいから脳と身体が「これこれこれー!」って喜び始める。頭にたくさん酸素を送り込みながら、イヤホンから流れてくるFavorite Songに背中を押されてひたすら夢中で走る。走ることに没入すればするほど、心の奥にある日々の小さな「不安」や「焦り」がすーっと消えていく。やはり、僕にとって何よりも心が整う行動は「ランニング」なんだと感動した。ひたすら己の身体と向き合って、大きな元気を養う大切な時間だと改めて気がついた。

たった4ヶ月だけど、最近訪れた旅先や出張先で走れないこともとても辛かった。もう二度とこの大事な習慣を失わないためにも、これからは「怪我をしないこと」がランニングの目標かな。

明日からも、ますますいろいろKeep Runnin’🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?