見出し画像

季節の変わり目 10.7

お久しぶりです。しばらく投稿が空いていました。ここ最近はだいぶ涼しくなり、暑さはもう来年まで来ない感じがしています。そうするとちょっと前に暑いな〜って感じてたあの感覚はもう年を越さないと感じれないんですね。なんかそう考えると暑さが少しだけ恋しくなりました。ほんの少しだけ。なんなら暑いのは嫌なので冬の方が好きです。
この季節の変わり目っていつも風邪を引きます。春もしっかり風邪ひいたし秋になったので恐らくまた引きます。って最近考えていたらお腹の調子がなんだか悪くなってて、いつのまにか胃腸風邪を引いてる感じがしています。どんなことにも色々考えてこうなるんじゃないかっていつも思っても毎回って言っていいほど予想とは違うことが起きています。今回の風邪もそうです。何が起こるか分からないです。これから先も何が起きるのか自分でも分かりませんが、その時はその時で柔軟に動いていきたいですね。
こちらのnoteでは、日々の気になることを書いていたつもりですが、今振り返ってみるとうつ病日記みたいな感じになっているなって思いました。自分の浮き沈みはほとんどここに描いてあります。最近(特に9月)は、目立った体調の沈みがありませんでした。お、これはもういいぞ!って思った矢先に胃腸風邪っぽくなっています。内臓負担がなんか大きい感じがしていて、お腹いっぱい食べると張った感じもするし、お腹がなんか熱持ってる感じがするんですよね。体自体に熱は無いのですがお腹だけ熱いというか。よく分かりませんが、身体がめちゃくちゃだるいってわけではないので、水分補給をしっかりして内臓を休めたいと思います。
久々のnote更新はちょっと長めになりました。ここまで読んでいただきありがとうございます。これから寒い日がいきなりきたりするので体調にはご自愛ください。
RYOTA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?