見出し画像

全体像を把握すること

------------------今日の振り返り-----------------
カードゲームのスクリプトについてはある程度理解できたのでシャドーバースなどを参考にしながら新しいことの実装をしていきたい。
バーチャルケーシング法について理解できればプレゼン資料は一応完成する
------------------------------------------------------



最近勉強してて、よく思うことはなんで一見こんなめんどくさそうな作業をしているんだろうか〜とかなんでこここんな遠回りしてるんだろうとかです。
でも、よくよく考えてみると全体として進めたい方向があって、そのことを考慮に入れてみると納得できることが多いです。
物事の部分部分をつまみ食いしてるから意味のわからないことでも、全体像を把握しそれを常に頭に入れていることがとっても大事なことだなと思いました。

---------------------明日の目標--------------------
カードゲームの応用の実装(何かひとつでも進んだことを得る)
プレゼン資料の完成
アインシュタインの縮約規則をしっかり理解してそれ関連の課題を完成させる
-------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?