見出し画像

ノルウェイの森

ノルウェイの森@村上春樹

どんよりした梅雨の時期に
胸を張って元気だと言える人が
この世の中にどのくらいいるのだろうか。

「小説を読むということは、体力がいるのよ」
と、君が教えてくれた。
君がいうのだから間違いないと僕は思う。

鬱屈した気持ちに雨空がさらに
追い打ちをかける。

こんな気持ちで「ノルウェイの森」の
感想が書けるのか些か疑問である。

「何か感想を書かないといけないのよ。」
と、確かに君は言っていたから、
書くことにする。

とりあえず、今はパスタを茹でているから、
ミートソースと合わせて食べることにしよう。
乾いた砂漠のような心を
少しでも満たしてから、
感想を書くことにする。

誰が僕の感想を聞きたいと思うのかと
疑心暗鬼になるのも、梅雨のせいだろう。

今日はやっぱりやめておくことにする。

-------------------------
村上春樹風の文章を書くのがすごい好きだ。
でも勘違いしてほしくないのは、
僕は決してハルキストではない。

全然違うのだ。君が思う以上に。

普通に感想が書きたいんだ。

普通とは?

こんな問答が始まったら、読者は必ず
離れていくだろう。

とりあえず村上春樹が好きだが、
ハルキストではないという報告でした笑
#小説好きな人と繋がりたい  
#読書好きな人と繋がりたい  
#活字中毒  
#読書記録  
#読書垢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?