見出し画像

【総集編】2021年に買ってよかったもの

こんにちは、りょうたです。
年の瀬ということで2021年に買ってよかったものを紹介していきます。
では早速ですが、とくとご覧あれ〜🙋‍♀️

■家具

・コアラマットレス

明らか寝心地が良くなった。寝転んだ時の体へのフィット感がすごい。
値段はお高いけど毎日使うものやし奮発してみた分の価値ありでした。

・【ニトリ】ベッドフレーム

これも本当に買ってよかったです。
ベッド下にシーズン外の衣服、キャリーケース、普段使わない鍋などを収納できたことで部屋に新たなスペースを生んでくれました。
あと照明、コンセントが付いているのも嬉しいポイント。

・スタンディングデスク

職業柄ずっと座っているので疲れた時に立ちながら仕事をしています。
あとデザインが良いので、この机で作業をするモチベーションが上がります。

それと椅子に同じ体勢で長時間座っていると耳の中にある「耳石」という器官に影響を及ぼし、老化の原因などに繋がるそうですよ。スタンディングデスクとまで言わなくとも、たまに立ち上がることをオススメします。

・オフィスチェア

1万円でこの質ならかなりコスパ良いと思います。
個人的に背もたれがグイーンって倒れるのは必須。

・【無印良品】壁に付けられる家具シリーズ

無印の言わずと知れた鉄板商品。
一人暮らしは如何にデッドスペースを活用するかが鍵だと思うので、何も無い場所に簡単に棚を作ることができるこのシリーズは本当におすすめです。
僕はこのシリーズ10個くらい買ってます。

・【無印良品】アクリルフレーム

絵画のポストカードを飾るのに重宝しています。

■家電

・【SHARP】空気清浄加湿器

マジで神です。コレ1台で空気清浄機能と加湿機能を兼ね備えている。
空気清浄機能で部屋のほこりを吸い取ったり消臭をしてくれたり、花粉症・ハウスダスト対策になるのが有り難すぎる。
更に加湿機能で乾燥防止してくれるし、湿度が上がることで部屋のほこりを地面に落としてくれるので掃除も楽になる。
これで2万円弱はコスパ良だと思います。

・【日立】衣類スチームアイロン

アイロンとアイロン台を取り出して使うのは面倒。
一人暮らしならコレ一つでズボラに済ませたい。

・【無印良品】コードレス アロマディフューザー

アロマを楽しみたい時に使ってます。
オシャレでインテリアにもなるし、コードレスなのが便利。

■日用品

・パイプユニッシュ

キッチン、洗面台、トイレの掃除がめちゃくちゃ楽になります。
これをかけて水洗いするだけで簡単に汚れが落ちます。

・トイレ掃除 スクラビングバブル 流せるトイレブラシ

トイレ掃除はこれとパイプユニッシュで完結させてます。
なるべくトイレ掃除は楽に済ませたいですよね。

・【無印良品】柄つきスポンジ

上記のスクラビングバブル 流せるトイレブラシをコレに挟んでトイレ掃除しています。めっちゃ便利。

・液体ブルーレットおくだけ トイレタンク芳香洗浄剤

トイレの流しにこれを置くだけで良い香りが漂います。
ずっとリピートしてます。

・【DAISO】スポンジホルダー マグネットタイプ

一人暮らしはスポンジの置き場に困る。
吸盤タイプはすぐに剥がれ落ちそうで不安なんですよね。

・ブレスラボ マウスウォッシュ

口臭対策に使っています。爽快感が良い。

・【無印良品】アルミアトマイザー

外出時の香水の携帯に使用しています。

・メニコンフィット コンタクトレンズ装着液

これ無しではもうコンタクトレンズを着けられないです。
装着前にレンズに1滴垂らすだけで装着中の不快感が激減します。

■美容系・マッサージ系

・セラミド化粧水  保湿スプレー

ドライヤー後の乾燥が気になるときに、頭皮にシュッとかけて馴染ませてます。サラッとしてて良い。

・プラセンタ 全身美容液・化粧水

顔から足まで全身の化粧水はこれ一本で済ませています。
プッシュ式でサラサラしていてベタつかず、オールシーズン使えるので重宝しています。
大容量なので頻繁に買い直す必要がないのも良い。

・PAO(パオ) 

昔クリロナがアンバサダーをやっていて話題になりましたよね。
ほうれい線対策になり、顔の表情筋が引き締まる感じがします。
これと舌回しをルーティンにせねば。

・筋膜ローラー

筋膜リリースを始めました。
背中で転がすとゴリゴリ鳴って気持ち良いです。
風呂上がりにやるのがオススメ。

■ガジェット系

・【Anker】ナイロン製 iPhoneケーブル

家で使うiPhone充電ケーブルはこれ一択の気がします。
長さ約2mなのでベッドで寝転びながら使っていても不自由なく、ナイロン性なので断線することも中々無いと思います。

・【AfterShokz Aeropex】骨伝導イヤホン

骨伝導イヤホンデビュー。
耳の穴にイヤホンを挿さないから鼓膜を直接刺激しないです。
ランニングや徒歩時に付けても周りの音が聞こえるので安全ですし、防水のためジムのトレーニング中に使用するのもオススメです。
デメリットは電車でしっかり音楽を聴こうとすると結構音量を上げないといけないので、周りに音漏れしてないか?と心配になる点ですね。

・【無印良品】USBケーブル収納

コードが絡まるのって結構ストレスなので、簡単に収納してくれるこの製品は外出時に重宝してます。

■食品系

・【大阪王将】冷凍餃子

最強コスパ飯。栄養も取れるし餃子は飽きませんね。
付属の餃子のタレにラー油とからしをトッピングするのがオススメです。
あとセール時に買うようにしましょう。

・【六本木/格之進】金格ハンバーグ セット

このハンバーグ冷凍なのにお店のハンバーグみたいに肉厚ジューシーで美味しいんですよねえ。
肉の旨味が凄いのでソース無しでも美味しいし、赤ワイン・ウスターソース・砂糖を混ぜて沸騰させたデミグラスソースにハンバーグと半熟目玉焼きを和えて白ごはんに乗せれば極上ロコモコ丼の出来上がりです。
ああ、ヨダレが。

・【キリン】野菜ジュース 無添加野菜 48種の濃い野菜

野菜ジュースならこれ一択かと。
毎朝これを飲むのがルーティンになってます。
香料・砂糖・食塩無添加で体に良い感じがする、知らんけど。

・【日本薬健】 青汁

これも毎晩飲んでます。
値段も安いし牛乳と混ぜれば青汁臭さが無くなります
胃の調子が良くなった気がする、知らんけど。

■その他

・【UNIQLO】スウェットパンツ

 めっちゃ着心地いいです。
寝巻き、部屋着、普段着と全シーンで着てます。

・ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

社会人になってからゲームをする機会がかなり減ったのですが、そんな私にゲームの面白さを思い出させてくれたのがこちらの作品です。
どこから好きに進めてもゲーム進行する自由度、やり込み要素が多く探索しているだけで楽しく「今この世界にいるんだ」と思わせてくれる世界観が本当に凄く、最も成功したオープンワールド作品なのではないかと思います。
続編が今から楽しみですね〜。


以上、2021年に買ってよかったもの総集編でした!

来年も良いものに巡り会えることを楽しみにしています。

では皆さん良いお年を🥳🎍

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?