見出し画像

気づいたこと

こんばんは、最近本当に寒くなりすぎて起きているのに布団からでのが嫌で仕方がないryotaです。

今日は久しぶりになってしまったので、最近僕が気づいたことについて書きたいと思います。


1、自分を分析するって大切だな

正直僕は、そんなに頭のいい人では無くてどちらかと言うと悪い方になると思うですが、最近感じるんです。
すごく勉強って楽しいなって

これ気づかない人が多いらしいんですね!
僕自身ももっと早く気づいてたらなって思う時もあるですが、まあ気付けたことがラッキーなので仕方ないと思います。

そこで色々な知識を入れるんですけど、その中で自分に当てはめる際によく考えるんです。

自分ってどうゆう人間性してるかなや何をしたいんだろう。この疑問が自己分析に役立っていくのでは無いかなって僕は思ってます。

2、やり切ること

僕は陸上競技をやっているんですが、3年生にもなると後輩がたくさんいるわけです。そんな中で、自分がきついからといって練習を抜けてしまうと後輩がどんどん弱くなってしまうと思うんです。僕らを見てしまうと。
なので、僕は意地でもやりました。
しかし、他の3年生はすぐに辞めてしまい自分だけ違うことをしていて他の下級生も一緒のことをやり始めて悪循環になってしまっていたので、僕はやり切るってことが大切だなって思いました。

3、まとめる立場

いよいよ本格的に世代交代して1ヶ月が経とうとして居るんですが、未だに僕らのブロックは何も変化なし。行動をしようとしないんですね。
一番偉いトップが何もしないですね。
名前だけというのが僕は一番良くないと感じています。
まとめる立場というのは、もちろん自分が優先なのはそうですが、同時に周りを見るという事をしなくてはならないことや、コミニュケーションを周りととるということがもっとも大切であるとあくまで僕は考えます。
自分が完璧にやった上で他の人に言うことができるので、そもそもサボってしまった時点からはいう事をためらうこともあると思います。でも、そこはトップとしては自覚を持ち引っ張っていくことが責務であると思うのでしっかりとやってほしいと思います。

以上僕のかんじたことでした!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?