見出し画像

楽しそうに生きている

よく僕は

人生楽しそうに生きてるね

そう言われる。
確かに、毎日楽しくいたいと思ってはいる。

ただ、毎日がすごく楽しいと感じているかと言われると、そうではない。

一番は、毎日自分ができる最大限を発揮して毎日のレベルを上げて行くこと。
ただ、そう簡単ではない。
だからこそ、その過程を楽しんで、できないことに対してどうチャレンジしていくのがいいのか。どうしていけばうまくいくようになるのかを考えて動けるかここが楽しくなるかならないのかの違いである。

特に、今悩んでいたり。
うまくいかないことがあったりする人は、こう考えるといい。

今を楽しむことができれば、成功する。

今が辛いのであれば、この先もずっと辛い。だから、考え方を変えてみる。

なぜこの人は、自分にきついことを言ってくれているのか。もしかすると、あなたが困らないようにするために、言ってくれているのかもしれない。
こんなふうに考え方を変えてみることが非常に大切になってくると思う。

そしてもうひとつ大切だと思うことが、

思ったことを言える。これが大切なのかなと思う。

楽しい時楽しいそうにしたり
辛い時辛いと言えたり
正直に意見を言える人がたくさんいれば幸せだと思う。なぜなら、素のあなた自身を見せることができる人が多いから。

多くの人は、人によって変わる。
言葉遣い、態度、姿勢、服装、身なりの整え方、気持ちの持ち方など様々な要因がある。

ただ、これを極限までに使い分けているなら誰がみてもわからない。ただ、今はSNSという媒体のせいか一目瞭然わかってしまう。だからこそ、裏表のない生活が羨ましいと思われる。

僕自身も、別に裏表がないわけではない。
ただ、どんな人に対しても同じに接するように心がける。確かに、嫌がられたりもする。ただ、それはその人に合っていないだけであって、のちに合わせる努力を双方がすべきなのである。片方ではない。

双方が行うことがたくさんのことにおいて大切なのだ。

僕が楽しいそうと思われるのはなぜなのかわからない。

もしかすると、自由に生きているように見えるのかもしれないし、辛そうなことをしていないと思われているのかそれはわからない。

ただ一つ言えるのは、誰よりも努力をしようと努力はしている。毎日自分の思う最大限を出し切ることができように

明日からも生きていこうと思う。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?