見出し画像

(散文)変わるということ

忙しいという言い訳を自分にしてしまいお久しぶりになってしまいました。

今日は、変わるってことということについて話したいと思います。

そもそも変わるってなんだと僕は数年前に思っていました。気になって調べても全然答えが出てこないんですね。それもそのはずだって、変わっていることなんて自分ではわからないんです。

僕は良く変わりたいって口にしてました。人に対する接し方や考え方などあげたらキリないくらいありました。

でも、最近僕思うんです。変わるのって案外簡単だけど道のりが長いなって


例えば、自分の習慣って自分が変えようと思えばその瞬間から変わるんです。簡単に。

でも、それを続けるって難しいんです。今までやってないのでボロが出てやらなくなる。これが難しいんです。

僕はこれに気づいた時から変わるのは簡単だけどそこからが勝負だなって思って思って生活する様にしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?