小さな成果

昨日の夜、部活の後輩たちと6人で猿投温泉に行きました。その温泉は山の中にあり直通のバスで行きましたが、上り坂がすごく、少し酔ってしまいました。温泉の近くは宿泊施設や宴会場もあるので、オレンジの暖かいライトがいくつもあり、さらに紅葉もあり良い雰囲気に包まれていました。温泉施設の中はとても綺麗で、温泉も心地よく大満足でした。

僕が所属している部活はいくつかのブロックに分かれており、今回の6人は僕が所属するブロックの男子全員です。その中で僕の同期はおらず僕一人でした。先輩後輩の形はしっかりしていますが、仲の良い関係です。しかし、ついこの前までは後輩たちはやはり同じ学年同士で何かをすることが多くあり、僕はふとした瞬間には1人を感じることが多々ありました。それは当然かもしれませんが、僕は一体となったチームを作りたかったので、後輩達を承認して寄り添い、もちろん背中や言葉で引っ張るこもも忘れずにやってきました。するとだんだん、僕の願いが形づいてきました。そのことを昨日ふと感じました。やっとここまでこれたかと。嬉しかった。単純に1人だった寂しさもあるが、僕がこのチームにいた証を残したかったし、何か影響をあたえたかった。ここからスタートであり、まただこの関係を広げていきたいそう考えています。日本一のチームを目指して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?