見出し画像

貯金はダメ 絶対!

このタイトルを聞いて「は?」と思ったでしょう!
しかし貯金は「自分のお金を減らす行為」になります!

理由は
物の価値は上昇し続けるからです!

仮にうまい棒が10円から20円に値上ったとします!
貯金してた100円で20円のうまい棒を買います!
これって損していますよね?
なぜならうまい棒の値上がりが1:2に対して
100円は1:1の比率だからです!
本当なら100円も1:2で200円にならないといけないのに100のままです!
このことから貯金はダメ!
けど情報弱者のお前らはこのこと知らずに貯金=正義の考えw
いい加減この考え方やめろよ!
ゼロ金利で貯金とかアホか?
いい加減現実見て投資とか自分で稼ぐスキル身に着けろ!
一生働くのは一生奴隷だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?