朝が来て、そして、夜が来て

RADの「セプテンバーさん」がずっと脳内を駆け巡る。

9月3日。セプテンバーさん。「おーセプテンバー」なんて口ずさみながら文章を書く。

朝起きて、好きな音楽を聴きながら、外に出る用意をして、朝食を食べる。

朝は食べない派だったんだけど、あまりにも痩せすぎたから、太るために1日3食分きちんと食べるようになった。

たまーに何にも予定がない時は、昼まで寝てしまう時もあるけど、基本的に朝のルーティンは崩さない。

朝のルーティンを終えたあとは、会社に出勤するわけではなく、地元のマクドナルドやカフェへと足を運ぶ。

朝のお店はとても静かで集中しやすい環境にある。だから朝の作業は浸る。作業効率が良すぎるから朝活はやめらんない。

自分の仕事をしたり、クライアントワークをこなす。

お昼ぐらいに作業を一旦中断して、お昼ご飯を食べる。お昼は軽食程度で済ますことが多い。

お昼ご飯をたくさん食べてしまうと眠くなってしまう。寝てしまったらもう最後。15分の眠りが5時間ぐらいになってしまったことがなんどもある。

寝過ぎた時に限って、やらなきゃいけないことに追われてるから、夜中まで仕事をし続け、無茶な生活にしてしまう。

学習しないよなぁって反省しながら、なんども同じことを繰り返してるからどんまいって感じ。

お昼を食べて少し娯楽を挟んで、また仕事を再開。アルバイトがある時はアルバイトに行って、ない時はそのままひたすら作業を続ける。

キリがいいところで作業を切り上げ、晩ごはんの時間。

最近は自炊をするようになったから、家でご飯を作ったり、作らなかったりする。

やり始めてみてわかったんだけど、自炊も悪くない。料理を作ること自体は楽しいし、作ったことによって、満足感も得られる。

何より自分が作った料理がおいしいととても嬉しい気持ちになるんだよね。洗い物は好きだから後片付けも全く苦ではない。

晩ごはんを食べ終わったらお散歩をしたり、記事の構成を練ったり、好きな人との時間を楽しんだりとその日によってやることが変わる。

原稿の締め切りが近づくとこれでもかと言わんばかりに仕事しかしない。

僕は過集中してしまうタイプだから、気がつくと朝日が昇っているということがなんどもある。

それでも生活リズムを崩せないからほとんど睡眠を取らず、いつもの朝のルーティンをやったりしている。無茶ばかりしたから、先日気を失ってしまったんだよね。

ちゃんと寝ようって本気で思った。

朝起きて、夜が来て、その繰り返し。

その繰り返しの中で、ほんの少しでも楽しみを見つけたり、些細なことで幸せを感じたりしたい。

繰り返しの日々。ありきたりな日々。

なんでもない日々を特別な日にできたらそれはとても素敵なこと。

今日も生きた。それはきっとすごいことだ。

命を大切に。今できることを最大限に。

明日もめいっぱい生きようね。

ありがとうございます٩( 'ω' )و活動資金に充てさせて頂きます!あなたに良いことがありますように!