見出し画像

スタバのリユーザブルカップがよい。

スタバのリユーザブルカップ、使い勝手がいい。

ここのところ毎回つかってる。

このカップは、先日コストコで買ったコーヒー粉とのセットのひとつ。

見た目はいかにも再利用のプラスチッキー。
従来のタンブラーよりさらに安っぽい。

初見は、こりゃないだろうと。

と、おもいつつ、軽く洗って、さっそくコーヒーを淹れてみた。

そしたらなんと。

うちのコーヒーがさらにうまくなってる。
気がする。

ふだんつかってるカップとリユーザブルカップ、それぞれにコーヒーを注いでみる。

ふだんのカップは、カップを口もとに近づけた時点で、コーヒーの香りを鼻でたのしめる。

一方で、リユーザブルカップはフタつき。

スタバでテイクアウトする際にもらえるカップそのままのカタチ。

フタにはちいさい穴しかないので、フタなしカップほど香りはたのしめない。

が、くちをつけたとたん、容器内に閉じこめられた香りが口のなかにフワッとひろがる。

フタのおかげで、保温効果もあり、しばらくしても温かい。

さらに、出先のコーヒーすら自粛中のなか、スタバのカップで飲むおうちコーヒーは新鮮。

カップひとつで気分転換になる。

すでに10回以上つかったけど、よごれが目立ちそうなベージュ色のわりにシミもつかず、くり返しつかえてる。



従来のスタバのタンブラーは大きくて、分厚くて、個人的に口ざわりがゴツくて好みじゃない。
まだもってるけど、棚の奥に眠っている。

でも、こちらはちょうどいいかんじのチープさ。
日常つかいにちょうどいいラフ感。

気取ってつかわなくていい。
ジャブジャブ洗える。

それでいて、コーヒーのおいしさはフタがしっかり保ってくれる。

食器や器で料理の味ってかわるけど、こういう「いい加減」のチャチなカップも、また味わい深くてよいよいですよ。



楽天ではこちらで売ってます。

コストコだとセールで2,500円→2,000円ほどでした。

おちかくでみつけたら、わりとオススメです。


この記事が参加している募集

うちの子ノエルにちゅ〜るをあげます。