見出し画像

ラミーとバッカスのアイス

ロッテのラミーとバッカスのアイス、食べましたか?


めちゃめちゃ美味しいですよこれ。


近所で買えるクオリティじゃないです。


甘いの好き、アイス好き、洋酒のお菓子好きな人で、まだの人は絶対食べるべきです。


しかもうちの近所の西友ではふたつで320円ほどで買えます。

ずばぬけてやすいです。


容量はちいさなカップでお得感はないが、アイス自体は超濃厚。


もともとアイスは好きですが、これほど濃厚のチョコクリーム加減のアイスはなかなか食べたことがありません。


ラミーアイスの濃厚さにいちばん近いのが、むかしゴディバでショコリキサーがではじめたときの、あのチョコクリームです。


スイーツ好きとしては、大別して、①まあまあ、②ちょうどいい!、③やりすぎ、の三種類にスイーツを分けられると考えています。


①まあまあ、は、ほんとまあまあおいしいやつ。


②ちょうどいい!は味、値段、手に入れやすさなどなど、総合してどストライクなもの。


③やりすぎ、は高級志向の特に外国メーカーのものや新しめのブランドによく見られるもの。


とにかくカカオやバターやミルクにこだわりぬいて、ふんだんに投入しているもの。


たまあに、それが大ヒットすることもあるけど、ちょっとやりすぎだよなあと食べて悩むもの。


それに、なかなか買えなかったり、気軽に食べられなかったり、お高かったりと、いろいろ気をつかいすぎて味が楽しめないタイプ。


そのみっつのなかで、ラミーとバッカスのアイスは、どストライク級にちょうどいい、僕が好きなゾーンのアイスです。


値段も安価で、買い込みやすく、どこでも売っている。ともすれば食べすぎ警報が発令するレベルですが、ラミーとバッカスアイスは大丈夫。


かなり濃厚だし、それなりに洋酒がきいているので、お酒の苦手な僕としては、週一食べられたらいいなとおもうくらい。


この時期、炊きたてご飯ととり鍋をつついたあとに、ちょっと濃い目のコーヒーといっしょにラミーバッカスアイスをいただく。


まさに今晩はそれでしたが、最高です。


ラミーとバッカス自体もおいしいけど、新商品のアイスは抜群にオススメです。


ラミーとバッカスネタでここまで書けるとは思わなかったけど、あまりに感激したので皿洗いの前の900字もここでおしまい。またね!



うちの子ノエルにちゅ〜るをあげます。