見出し画像

Amazon Essentialsのウィンドブレーカーがよい


これ、良いですよ。

なにが良いって、極薄です。

これまで手にした薄手の衣類の中でも最薄級です。


これからの季節、こういう薄手のパーカーって超便利。

ちょっと寒い。
ちょっと風が強い。
ちょっと雨が降ってきた。

こういうちょっと不都合で不快な変化に即対応できる。


しかも生地が薄めで軽い。

持ち運びしやすい。

これが一番大事。


都市型で屋内中心の生活をしていると、ゴツめのアパレルってファッションとて割り切らないと、かさばってジャマ。

移動空間も屋内も空調効いてるし。

それほどシビアな環境にならない。


でも「ちょっと不都合で不快」な変化に対応するアパレルって、意外とみつからない。


以前、GAPで買ったニット生地のカーディガン、これが薄くて軽くてシワになりにくくて最高でした。

春夏秋はよくカバンに入れて、必要なときサッと羽織って、よく愛用してました。

が、薄手のニットなので、穴が空いてしまった。

いまだったらリペアするけど、当時は騙し騙しき続けながらも結局、世代交代しました。


その後はコットン生地のカーディガンを代用しました。

こちらはちょっと重い。しかもオーバーサイズ。

この二代目は今もたまに着るけど、重さがネックです。


そして今回のウィンドブレーカー。

これは自分の好みにドンピシャです。

軽さは正義。

しかも化繊なので擦れにつよい。

こういう自分好みのアパレルって探してもなかなか見つからない。


今シーズンはほかにも下着群れ対策用の海パン(インナーすーすー)とか、今回のパーカーとか、快適グッズがすでに手もとにあって、梅雨から夏本番に向けていまから楽しみですよ。




セール時を狙うと1,000円以内で買えることも。
Amazon Essentialsものは価格変動が激しいので要注意です。


夏の下着蒸れ対策にインナーメッシュのついた海パンを下着として活用したらどうか、という大胆な仮説に基づく作戦。まもなく作戦開始です。


ここのパーカーは肉厚で相当タフなつくりでしかもお安い。最高ですよ。
ワッペンはカッターでかんたんに取れて跡も目立ちません。色違いで3枚買いました。ワンランク上のサイズがオススメ。
種類によって価格差あるので要注意。



うちの子ノエルにちゅ〜るをあげます。