見出し画像

子供の成長!!!

みなさんこんにちは!!

今日は、自分の長男の事を事例に脳の特性をお伝えします!!!

あなたの子供の声かけはどんな風ですか?

私の長男のコミュニケーションの特性は、〇〇なんです。
ここはぜひ音声を聞いてくださいね!!!!

https://podcasters.spotify.com/pod/show/ryosuke-fujii/episodes/ep-e2fa7sa

そして、この脳の特性を私も妻も知っているので長男はもちろん次男の時にも会話の声かけはすごく意識するようにしました。
その為か、2人ともコミュニケーションの時にフリーズすることはほとんどありません。
どのようの会話をかけたらいいのかわかっているのって本当に重要だな。と最近よく感じるようになりました。

それは、去年きっかけで児童発達支援の現場にも関わるようになったので持って生まれたDNAって本当にそのように表現してくれます。

子供って本当に正直!!!

それでは、お聞きになってくださいね!!!

https://podcasters.spotify.com/pod/show/ryosuke-fujii/episodes/ep-e2fa7sa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?