見出し画像

修論の休憩がてら。

note141日目。

ご無沙汰しております。
長いこと修論に集中するためにnoteは休止していた……。
この2ヶ月わりと色々あったな~という感じ。
実験とかしてたのでね……。実験まじ大変。

おかげさまでわりといい感じの修論になりそうな感じ。
早く書き上げて解放されたい~~。

ちなみに博士後期課程合格しやした。
落ちると思ってたけど、、まじでよかった。
なので修論から解放されてもまだまだ研究しなくてはいけないんだけど。

でも修論やってて、やっぱり研究は自分に向いているのかもしれないと思ってきた今日このごろ。
わりと楽しいしね。研究テーマも自分の興味のあることが出来ているのでそれはもちろんのこと。
まあでもいろいろな人の支えがあってやれてます……。
本当に感謝しかない。

今年はもう終わってしまうけれども、修論の提出が1月7日なので正月休みもなくひたすら書き続ける生活を送ることになるだろう。
博士後期課程行ってもこんな感じの生活になるのかな~

でもホントに、note初めてよかったなと思うのがまさにここで、文字を書く作業が苦ではなくなった。
note初めてよかったことの1つでわりと言われていることだと思うのだけれども。本当にそうだと思う。
まあこういう日記の文章と論文の文章はまったく質が違うのだけれども、それでも文字を書くのが楽しいとまで思えてくるからいいね。

今年1年の振り返りをnoteに綴りたい気持ちもあるのだけれども、修論終わってからかな~。
あ、修論終わったら更新再開します。
なので1月8日からnoteの更新を再開することになると思います
(忘れていなければ)

note更新を休止していた2ヶ月間、新たな知見が結構得られたのでそういうのをまた書いていけたらいいかな。

ホントはnoteやりつつ論文も進められたらベストだな。
博士後期課程では頑張りたい!!

ここまで読んでくださった方はありがとうございます。
それでは良いお年を。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?