見出し画像

今日も会社でレベルアップ!始まります

「サラリーマンなのに、なぜ作家になれたのですか?」

先日出版した10冊目の販売が好調ということもあり、最近は、ほぼ毎日のようにこの質問を投げかけられます。

私は普通のサラリーマンとして同じ会社でコツコツ勤務し、約30年間営業をしてきた人間です。

たしかに東京・名古屋・大阪に10年ずつ転勤で勤務したことで、人より変わった経験を多少したかもしれません。

でもそんなことぐらいで普通のサラリーマンが本を10冊も出版できる訳がないと、質問する人は思うようです。

でも私からすると、普通のサラリーマンだからこそ、超効率的に自分を鍛えることができたのです。

そしてサラリーマンだからこそ本の出版はもちろん、全国の企業や大学からセミナーの依頼が殺到し、マスコミ取材も数多く依頼されるようになったのです。

会社とは「あなたのスキルをレベルアップするために養成機関」です。

この事実に気づけるかどうかで人生の結果が天地ほど分かれていきます。

そこで新連載として「今日も会社でレベルアップ!」を始めたいと思います。

この考え方が技術を身につけると、自分のスキルがレベルアップします。そして仕事がうまく行くのはもちろん、ゆくゆくはあなたの夢を叶えることができます。

・今の自分を変えたい
・もっと成長したい
・夢を叶えたいけど、やりかたが分からない
・今の働き方で大丈夫か不安
・違う自分に出会いたい

こんなことを少しでも感じているなら、あなたにぴったりの連載になると思います。

ぜひ楽しみにしてください。

少しでも多くの方のお悩み解決のため頑張ります。 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!