見出し画像

【参加コーチ募集!】 アドベントカレンダーでコーチング業界を盛り上げませんか!!in2022🎄

こんにちは!りょっちです。

そろそろ年末も近づいて、冬の気配に包まれてきましたね。

来たる12月、今年もアドベントカレンダーを開催しようと思うので、コーチングに関わるあなたに企画参加のお誘いです!🙌

アドベントカレンダーとは?

アドベント(Advent)とは、キリストの降誕を待ち望み、12月のクリスマス当日まで日数をカウントダウンする慣習のことです。
現代ではお菓子が入っているポケットを1日1個ずつ開けるイベントとして根付いているそうです。
これに習ってインターネット上では、12月に、バトンを繋ぐ感じで毎日誰かが記事を寄稿して、みんなでカレンダーを埋めていく企画を、アドベントカレンダーと呼んでいます。お祭り感覚で年末を締め括る一大イベントになっています!🎁

2022年、コーチングに関わる私たちができることは?

コーチングの広がりは年々感じていますが、コーチング業界が社会にできることはもっともっとあるだろうし、コーチングはそのポテンシャルを十分に秘めていると思っています。

私がコーチングと出会ったのは、知人との何気ない会話からでした。聞き慣れない「コーチング」という言葉を知る中で、「これは自分が探していたものかも!!」と、とてもワクワクしたのを覚えています。
今ではコーチングは自分にはなくてはならないものとして、生活のど真ん中にあります。コーチングに触れることで出会えた考え方や素敵な人たち、自分自身の感情や意志は数知れず。当時、私にコーチングのことを伝えてくれた彼には本当に感謝しています。

私たちにコーチングという言葉を伝えてくれた人のように、今度は私たちが次の人へコーチングを伝えていくことが、コーチングの輪を広げていくことにつながるんじゃないかと思っています。

この企画では、「コーチング」という言葉が少しでも多く世の中に出回れば大成功だと思っています。
そのため、記事の内容は全然大作じゃなくて良くて、コーチングに関して素朴に感じていることや最近の学び、あなたに起こった気づきや変化、ちょっとしたニュース、なんならコーチとしての私の生き方・生活、1年の振り返りでも!あなたが書きたいと思ったことをカジュアルに(趣味全開に)書いてもらって大丈夫です!!

この企画を通して世に出る記事を見た誰かが、「コーチングって単語よく見るけど、一体なんだろう?」と、気になってくれれば最高だなと思っています!

コーチングに関わるみんなで力を合わせて、コーチング業界を盛り上げて、この2022年を締め括れればと思っています。
コーチング始めたてのコーチも、しばらく離れているコーチも。非コーチだけど関わっている人も。もちろん、現在ど真ん中で活躍されているコーチも!コーチングを受けたクライアントさんでも大丈夫!
私はあなたが参加してくれることが嬉しいです。コーチングが好きだという方、もっと広まったらいいなと思う方は、ぜひ企画に協力してください!!🙌

企画への参加方法

参加対象者
・コーチングに関わるあらゆる人
(コーチの方はもちろん、コーチングを受けたことある人、コーチング気になっている人もOK!!)

参加の流れ
1. Coaching Advent Calendar 2022にアクセス
2. ADVENTARにログインする(Googleアカウントなどで簡単にアカウントを作れます!)
3. カレンダーの中から、空いている日にちを見つけて参加申し込みする✌️
(早い者勝ちです!!)
4. 担当する日までに記事を書いてURLを貼る📝(予約投稿もできます!)
5. 毎日みんなの記事を読んで楽しみましょう!
※参加は先着でカレンダーが埋まり次第、締切になります。

記事内容について
コーチングにちょっとでも関連していればなんでもOKです。
・記事の寄稿については、note、ブログなど、ご自身の好きな発信媒体を使ってください。


改めて、アドベントカレンダーへの参加はこちらから↓

Coaching Advent Calendar 2022

ここまでお読みいただきありがとうございました!

この企画は多くの人が協力して完成するものなので、少しでもいい企画だなと思ってくださったら、あなたの知り合いのコーチの方や、所属するコーチコミュニティにぜひシェアしてもらえると嬉しいです!

あなたと一緒に、2022年の終わりを彩れることを楽しみにしてます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?