音楽を作る人注意な病気「最近体調を崩してました」

できる限り健康に気を使いたいと思いますよね

わかります、俺もそうで健康でいることは幸せな時間をより多く体験できる

そう思ってます

健康寿命をできるだけ伸ばして色々やりたいことをしたい

それだけ今の人生に執着しているわけで

できるだけ食生活だったり生活習慣だったり運動など

気をつけていたのですが

案の定不調はやってきました

新型ウイルスは大丈夫だったのですが

音楽を制作するには長時間のデスクワークが必要となります

長時間の椅子に座ることによる座位、飲酒や過労で

慢性前立腺炎

という病気になったぽいです

きっかけは普段より股間や鼠蹊部の違和感がずっと残り

夜も眠れなくなるような感じになり

ネットで調べたらガンとか色々悪い情報があって

不安になりました

なにかあってネットで調べるのは不安になるのでやめましょう

翌朝病院にいったのですが前立腺が炎症しているとのこと

お薬をもらってできるだけ安静にしながら仕事を進めています

長期座位がクリエイターには求められますが適度に散歩をいれたり

お酒が好きだからといって毎日飲み過ぎは注意です

健康でなければ楽しい仕事も遊びもできません

クリエイターで座位が必要な方、運転がお仕事の皆様

是非ともお気をつけ願いたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?