音楽家、人の記憶に残る生き方をする

なぜ音楽を作り、生きて、毎日を過ごすのか

哲学的な話になりますが

日々の積み重ねはなんのためでしょうか

生活のためでもありますがそもそも生活を有意義に過ごすには

最終的な目標は、ゴールはどこでしょうか

なにをしているのか、なんのために生きているのかわからなくなることは

生きていれば誰しも一度は経験するのではないでしょうか

あなたはなんのために働き、そして生きていますか

理由はなくてもいいんです

生きているだけでいいんです

自分はそのなかで少しでも誰かの記憶に残る生き方ができたらいいなと思ってます

銅像を建てたいとか偉人になりたいとかっていうわけじゃなくって

関わってくれた人が、誠実で関わってくれてよかったと思ってくれる

そんな生き方がしないなって思っています

音楽で知り合った人が多数です。

すべての俺の関係者の人たちがちゃんと記憶に残ってくれるように

精一杯、人として、ちゃんとしたいなって思ってて

その人達を理解し向き合い生きていくっていうのが

自分の芯にあるように思っています

まだ見ぬこれから知り合う人もそうだし

誰かが困った時は力になれるくらいの気持ちはほしいし

誰かが幸せになって自分が幸せになるというのは間違いないわけで

周りあっての自分だなと常に感じている

自立しているからこそ周りを大事にできる

そんな生き方を音楽を通じて社会と向き合っているような気がします

俺の働き方はそんな感じでしょうか。

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?