見出し画像

こう在りたい!そんな相手を応援する秘訣【RadioTalk】


メンタルコーチの藤代圭一さんと定期的お届けしているラジオ「元女子Tatsukiの自分らしく生きる論」です。

今回は、藤代圭一さんとタツキが気になっている「その人の中にある力を引き出す方法」について掘り下げます!!

なんと!!ラジオパートナーの藤代くんが本をまたまた出版しました!!今回は一味違う内容!!


なんと!!きたる3/6にトークイベントがあります!!
是非、書籍と著者に興味がある方はご参加くださいまし📖

子供、部下、友人などなど、相手に対してついついこうしなよ!!これしとけばいいんだ!!これが正解だよ!!

なぁんて、自分の正解や正義を押し付けがちになってしまう時ありませんか??
僕はありました。

トランスジェンダーの自分はどうしたらいいの?って質問に、こうしたらいいよ!なんてその人それぞれだから、正解なんてないはずなのに…。

今回は、ラジオパートナーである藤代くんの改めましてご紹介☺️
本業はタツキの暴走を止めたり、よく分からない発言をまとめてくれたりする事ではありません!!!!!

そう、彼は『しつもんメンタルトレーナー』なのです🕺🏼

魔法のしつもんで、自発的に考える力を引き出したりして世界各国飛び回っているのです。

相手に対して、正解や答えを求めるのではなく、その人が実はすでに持っているその人の答えを引き出す。

僕も沢山引き出してもらっています。
しつもんされると、不思議と出てくるもので、あれ?自分の中に答えあった!!解決した!!整った!!なんてことが沢山あります。

どうやったらいいの??知りたい!!知りたい!!
なんて方は是非、ラジオをお聴きくださいまし☺️

人と接する事がある方々にとって、ヒントになる事が沢山含まれたラジオトークとなってます!!

さあ、お気に入りの曲と共に聴いてくださいまし☺️


あなたのスマートフォンやインターネット環境にあわせて、お好きな配信元からお聞きいただけます!通勤や通学中、スキマ時間やまったり時間など、お好きな時にお聞きくださいっ。

・iPhoneの方はPodcast
・Androidの方はGoogle PodCast
・radiotalk(どちらもOK)

●Podcastで聴きたい方は

●Google PodCastで聴きたい方は


● radiotalkで聴きたい方は

気に入ってくれましたらぜひ、
それぞれリスナー登録してくださいっ。


またLINEに登録から質問も受け付けています!

・取り上げてほしいテーマ
・二人に質問したいこと

など、どしどしお寄せください!


https://line.me/R/ti/p/%40055klnnj

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?