見出し画像

里親になるのにLGBTかどうかは関係ない。


【里親希望で同性カップルがきたらどうしますか??そんな質問に応えてくれた広島県ワンちゃん殺処分ゼロを実現した大西純子さんから応援メッセージいただきました!!】



LGBTカップルで家族の一員としてワンちゃんをお迎えする人達も少なくありません。

広島県神石高原町の広い広い自然あふれる所に、保護されたワンちゃん達と共に過ごす方々がいます。
数年前になってしまいますが、LGBT-JAPANの仲間とそちらにお邪魔して犬舎の掃除などお手伝いをさせて頂きました。

『同性カップルが里親希望できたらどうしますか??』

僕が投げた質問に対して、純子さんは間髪いれず応えてくれました。

『LGBTのカップルとか同性同士とか関係なく、大切なのはお迎えする側の人間性。ワンちゃんを家族として愛して、一生側にいてくれるかだよ。私達は驚かない』

純子さんの懐のデカさと言いますか、一本芯が通っているところ感激したのを覚えてます。

いつも前向きで明るく、芯がしっかり一本通っている。
そんな方です。

僕はその後にワンちゃんを家族として迎えたいと考えているけど、どうしたらいいか悩んでいる夫夫(男性同士で婚姻関係でいる)に、安心して紹介できました。

命と向き合う被災地現場経験や、命と向き合う保護犬との出会いなど壮絶な経験をされている純子さんは男性、女性、人間が動物かなどは関係なくその人自身、あなたらしさが大切と優しく見守ってくださる方です。

そんな有言実行の方から僕のプロジェクトへ応援メッセージを頂きました!!

僕も有言実行できるように最後まで走り続けます!!!
どうか応援よろしくお願いします!!!

純子さんの活躍する団体へ寄付とプロジェクト寄贈ができる珍しいリターンも用意させて頂きました!!
是非この機会に、ご覧ください!!

https://readyfor.jp/projects/borderless-lgbtq_shitsumoncard/announcements/151334

#lgbt
#lgbt -japan
#社会貢献
#教育
#ピースワンコジャパン
#クラウドファンディング
#ReadyFor

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?