見出し画像

履歴書から性別欄が消える!?【RadioTalk】


メンタルコーチの藤代圭一さんと定期的お届けしているラジオ「元女子Tatsukiの自分らしく生きる論」です。

今回は、藤代圭一さんとタツキが気になっている「履歴書から性別欄が無くなる!?」について掘り下げます!!

就職やアルバイトの時に、履歴書書きますよね??
僕は性別欄で、どっちに丸をしたらいいか悩みました。。

女子…ではあるが、女子として働きたくないし。。
かといって男子…に丸していいのかしら、戸籍は女子だし…
なんて!!

困った僕は結論…女・男の、真ん中の・に丸をして提出するという磯野カツオみたいな技に!!!
気づく人と気づかない人がいました。笑

さあさあ、最近では履歴書に性別欄が無くなったり、リクルートスーツを廃止にしたりと色々な動きがあります。

そんなこんなをトークしてます!!
さあ、お気に入りの曲と共に聴いてくださいまし☺️


あなたのスマートフォンやインターネット環境にあわせて、お好きな配信元からお聞きいただけます!通勤や通学中、スキマ時間やまったり時間など、お好きな時にお聞きくださいっ。

・iPhoneの方はPodcast
・Androidの方はGoogle PodCast
・radiotalk(どちらもOK)

●Podcastで聴きたい方は

●Google PodCastで聴きたい方は

● radiotalkで聴きたい方は

気に入ってくれましたらぜひ、
それぞれリスナー登録してくださいっ。


またLINEに登録から質問も受け付けています!

・取り上げてほしいテーマ
・二人に質問したいこと

など、どしどしお寄せください!


https://line.me/R/ti/p/%40055klnnj

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?