安眠インストラクター資格の口コミ・評価・評判

諒設計アーキテクトラーニング、「心理・カウンセラーの資格取得講座」担当スタッフです。今回は安眠インストラクター資格の口コミ・評価・評判をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

安眠インストラクター資格とは

安眠インストラクター資格とは、人が安らかに眠るための知識を十分に有し、快適な眠りに導く方法を教えることのできる方に与えられる資格です。

睡眠は人間の生活のうち、3分の1を占める活動であるといわれています。
その効果としては身体の疲労回復だけではなく、脳の記憶を定着させたり、自律神経の働きを整えたりするなどストレスからの回復も期待でき、心身ともにリフレッシュするために重要な活動です。

しかし現代社会では様々なストレスにさらされ、多くの人が何かしらの睡眠障害を抱えていたり、睡眠に関する悩みを持っていたりするのが現状です。
安眠インストラクター資格では、このような方たちが快適に眠れるよう専門知識をわかりやすく伝えるスキルを培うことができ、睡眠にかかわる幅広い領域で活躍することができます。

安眠インストラクター資格の口コミ・評価・評判

・不眠で悩むパートナーのために何かしてあげられないかと調べていた時にこちらの資格に出会いました。資格の取得後、知識を活用して環境を整えてみたら以前より睡眠の質が上がったみたいで、感謝されました。
・雑貨店でアロマグッズを販売しています。アロマの中でも睡眠に効果のある香りが人気で、セールストークでは資格で得た知識を活用し、香りと睡眠の関係を説明することで購買意欲を促進しています。
・過去にうつ病を患っていた時期があり、当時は睡眠薬をたくさん服用していました。今は回復したので少しずつ薬を減らそうと動いています。安眠インストラクター資格で快適に眠る方法を学んでからは薬が減っても変わらず眠れるようになりました。
・家族で寝具店を営んでいるのですが、副業として睡眠に関する教室を開こうと計画しています。最近はいろいろな悩みから眠れない人が増えていると聞くので、少しでもサポートになれれば幸いです。資格を取れたのでホームページのプロフィールに記載しています。

資格取得者からの口コミをみると、。「不眠で悩むパートナーのため眠りやすい環境を整えることができた」「アロマグッズを販売する際に、安眠の仕組みを説明することでセールストークのスキルを上げられた」など、日常生活から仕事まで幅広い場面で資格が役立っているです。

安眠インストラクター資格の詳細は以下のリンク先からご覧いただけます。気になる方はぜひチェックしてみてください。

安眠インストラクター資格認定試験


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?