見出し画像

りょーせーnote始動!まずは簡単な自己紹介から?!

プロスカッシュ選手として活動してた時はyoutubeをやっていたのですが、2021年末引退をきっかけに動画の投稿をやめてしまい情報発信ができていなかったのでnoteで試してみることにしました〜。

スカッシュ引退後の2022年からは自然派ワインインポーターとしてフランスを拠点に活動しています。
自分が扱う商品は現場レベルの知識を持つべき、と会社側と考えた結果、今年含め最初の2年間はワイナリーで平日は毎日みっちり研修させてもっています。日本の仕事はリモートで。
ということで、僕のnoteではワイン、スカッシュ、フランス含め過去の海外生活を通しての気付きなど、ゆるめに投稿していこうと思います。
よろしくお願いしまーす!

スカッシュやってた時
畑仕事
2022年収穫

幼少時〜今までの道
・小1:姉と一緒にスカッシュを始める(父親の影響)
・小6:マレーシアのペナン島に3年半スカッシュ留学
・高校:帰国子女生として公立高校に通いながらスカッシュばっかりやっていた。高校3年生の年に全日本選手権で優勝し日本チャンピオンになった(当時の最年少記録を更新)。
・大学:スカッシュ推薦でアメリカのロチェスター大学に進学(中学高校と勉強しなさすぎて、日本の大学に行く選択肢がなかった)
・大学卒業後:アマゾン・ジャパンに1年半勤務
・2019:プロスカッシュ選手として3年間活動(若いうちにしかできないことをやるしかない!)。2度目の全日本選手権優勝で再び日本チャンピオンに。
・2020:活動拠点を南フランスへ移す(フランス語の習得とスカッシュを同時並行)
・2022:ロワールのワイナリーで1年間研修
・2023:ジュラのワイナリーで1年間研修

スカッシュ時代のYouTube:https://www.youtube.com/@user-dt8nl5lh3y

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?