見出し画像

トゥイーンに流行るスキンケア(&スーツさん成功の秘訣)

Why Tweens Can’t Live Without $62 Face Cream というWSJの記事から。

米国のトゥイーン(子供とTeensの間の年齢を指す英語Tweens)の間でスキンケア製品が流行ってるようです。

インスタやTikTokで同世代のインフルエンサーが洗顔やセラムを塗るのを見て影響を受けているとか。

大人向けの一部の製品にはレチノール(ビタミンA)などのアクティブ成分(active ingredients,)が含まれているため、子供向きではなく注意が必要であると、Drunk Elephantの創業者は語っています。

【龍成メモ(スーツさん成功の秘訣)】

YoutuberのスーツさんがReHacQというYoutubeチャネルで対談してました。地味に面白い話が多かったので、簡単にまとめます。

多少意訳が入ってますので、正確に知りたい方は是非動画をご覧ください

スーツさんの発言抜粋

  • 趣味が高じて始めたYoutubeだけど、趣味の延長ではやってはいない

  • 自分が行きたいとか、うわこれ見たいと思う場所には行かないようにしている

  • オタクとしての自分は古い車両に興味があるが、みんなが見たいのは「新しい電車」や観光客向けに作られた電車

  • 色々動画として出してみて「あ、これは見てもらえるんだ」という経験から再生数(=お金)に対する嗅覚を磨いている(自動的に磨かれている)

  • みんなが興味を持つような範囲というのは限られているので、結局みんな同じような動画を出すことになるし、(他のYoutuberをみていても)同じ人が同じ動画を何度も出す

  • (なにがウケるかと言えば)「飛行機のファーストクラス」動画とかも出しておけば間違いない

  • 東武鉄道がスペーシアXという凄い豪華かな列車ができたけど、それに乗った方がいいよと言ったところで「そうなんだ、ふーん」で多分みんな忘れていく。一方で「JALのファーストクラスすごかったよ。1回乗るのに100万円かかるけど、あれは一生の体験だったわ」と言えば、たいていの人は興味を持つ

  • 元々の認知度とか、人々に短い言葉でどれらくい染み渡るかに(ネタ選び)はある程度集約されちゃう

ReHacQの聞き手の方(元テレビマン)の発言抜粋

  • テレビでもみんな新しいことをやりたがるけど、数字を取ってるのは「房総半島の菜の花畑」と「湘南のしらす丼」

  • 数字が取れるのはみんなが知ってるところ。みんなが知らないところほど数字が伸びなくなる

#Youtube #インフルエンサー #化粧 #トゥイーン  

よろしければサポートお願いします。 頂いたサポートは心のエネルギーになり、さらに記事を書くモチベーションに繋がります。 ありがとうございますm(_ _)m