見出し画像

Unity1Week「正」に参加しました。

久しぶりに参加してきました。Unity1Week。今回のお題は「正」。

無事遅刻しましたがなんとか投稿できました!ヤッター!

相変わらず作業開始が遅かったという反省。進歩がないですね、作業開始は水曜か木曜かその辺りからでしたね…。

今回は別にスクリプトのお話をするわけではないです。反省会です。

脳内大反省会

今回の良くなかった点をあげると、「作業開始が遅い」これがとても大きいなぁ…と。

作業開始が遅いと、作業時間が十分にとれず、焦りでまともな思考もできず、ゲームのクオリティも…。まあ、今回の話ですね。

まあ、今回言い訳(?)としては、今回のゲームの案自体は出ていたんですね。自分の趣味的に正義系統はすぐ思い浮かびます。しかし、これは面白いのかとかもっと別のがあるんじゃないかとか考え始めてもう散りました(爆死)。

あとは単純にあんまり面白くなかったというのもあると思います。本当はもう少しタワーディフェンスっぽさを増やしたかったんですが、やはり時間というものに追われてダメダメになってしまった…と。

とにかく初日に案を確定させて、作業をすすめることが大事だと感じた今回のUnity1Weekでした。

最後に

色々とひどいもんで、とにかく反省まみれのゲーム制作でした。

評価期間も終わったみたいです。こんな文章を読んだあとにはアレですが、

もし遊んでいなかったらこの機会にぜひ、一度遊んでみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?