TikTokの真の狙い
先日こんなツイートをした。
で、何が言いたいかというと、TikTokは最強だということ。
元々TikTok側は、商用マーケティングサービスとしてTikTokを売り出したかったのではないか。
で、そのためにはまず顧客となる企業のお偉いさんを納得させないといけない。
でも、なかなかおじさんって新しいサービス嫌いだし、どうやって認知を取るのか難しいよね?ってのがあって
例えばInstagramとかは、やっぱり若者ユーザー数が多い。
そんな中で、サウナはすぐにおじさん層の認知を獲得した
これは、「巨乳美女」をインフルエンサーとして活用したおかげで、偉おじ(エロおじ)の認知を取れたからだ。
で、TikTokもここを狙ってた可能性がある。
そうなれば、かなり大胆な投資(おそらく日本企業でこの発想ななかなかできない)となっていて、実に興味深い。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?