見出し画像

ブックタイトルチャレンジのタイトルを外して動画にしましたよ

ブックタイトルチャレンジだけでなく、腕立てもおにぎりも、歌も、芸人の芸も、zoom飲みも、たくさんコンテンツが流布していますね。

個人的には、バトンリレーってのがどうも乗れません。いや、誘っていただいて、バトンを受け取るのは本当にありがたいです。お二人からバトンが回ってきました。本当、感謝ですねー。ありがとうございます。

が、私のほうで次に渡すってのは差し控えたい。

で、何人かがやられているような一気に終わらすのも味気ないなぁ、で、さらっとやるのもなんか回してくれた人の気持ちを考えるとなぁ、なんて思っていまして。

で、ブックタイトルではなくブックを紹介することにしました。動画です。Youtubeです。ICJの吉沢さんがやってるのをみてならって見ました。

あんまりこねくり回さずに、中身を出来るだけごちゃごちゃ解説せずに、ポイントを伝えたつもりでいます。(それでも長い。。。。)

普段、たくさんのみなさんが手に取らないんじゃないかな?または中身に比してタイトルがちょっと微妙なので多くの人の目にとまってないのでは?というものをピックしているつもりです。

1冊目は、「デキる人の法則」by ティム・サンダース です。

・・・一度、GW中にアップしたのですが、なぜか動画を作ったチャンネルがなくなってしまい、、、、再度アップしたら過去の動画が復活する、という不思議な挙動をしているyoutubeさんですが、これからも気が向いたら、、、もとい、飽きないうちにいくつかの書評を配信できれば。

以上です。

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,357件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?