酒縁を抱いてグラスと泳ぐ。

酒を大切に。
人を大切に。
酒でできた人との縁を、大切に。

どうもこんばんは、りょーさけです。
令和元年をいかがお過ごしでしょうか。

昨日の夜から嬉しいこと続きなので、それを素直に書こうかと。

それでは、始めます。

※※※

平成で何を得たかと言われれば、酒縁を得た。

いや、正確には「得たの…かな。」と言ったところです。自分でもよくわからんくらいラッキーすぎて感覚が麻痺している。

以前からちょっと触れたり触れなかったりですが、僕はインスタグラムでライブ配信をしています。といっても有名配信者のように一回で何千何万を相手にするわけではなく、せいぜい10人ちょいの人たちと飲みながら画面を通して交流しています。

昨日も平成から令和に元号が変わるということで、何の気なしに配信を始めたのですが、まあ珍しく盛り上がること盛り上がること…。ただ、盛り上がったのは僕の手腕がよかったからとかそういう感じではなくて、知り合いの飲食店の方とその友人の蔵元さんが配信に参加してくれたからなのです。

時間も深夜で皆酔っていたこともあり、多少のぶっちゃけトークもはさみながら配信は続くは続くはなんと深夜3時過ぎまでやってました。乱入してきた飲食店の方のレベルが非常に高く(自分のものさしで測れないくらいに)、一緒に配信に参加していた常連さんたちも「とても勉強になる」と口をそろえていっておりました。

なんだろう。ありがたい。それしかなくて、寝る前に一人再驚きしてました。や、ほんとに。ありがたや。

で、夜が明けて今日は馴染みの酒屋さんに行ったのですが、そこでまた嬉しいことがありました。

今までSNSでずっとやり取りをしていた人とリアルで偶然にも初対面。いやはや、嬉しくて驚いて。挨拶しまして酒飲みまして(酒屋さんがイベントを開いてました)。

さらにさらに、以前東京の日本酒BARのイベントでご一緒した他県の蔵人さんとも遭遇と。ああ驚いた。

ほんっとにもう、驚きました。

平成で転げ回った結果こういうことがおこったのかなあと思うとちょっと感慨深かったりします。昨日は主に平成の膿出し記事的な内容でしたが、平成の間ともかく動いた結果、得たのが膿だけでなくてよかったな。

ありがたい。

僕は酒縁を抱いてグラスと泳ぎます。
新しい令和の海を、また偶に溺れながら。

乾杯。

※※※

さて、GWはなんだかんだで毎日何かしちゃってました。
家族も私もだいぶ疲れが溜まっております。

明日は!何もしねぇぞ!

それでは、また。


酒と2人のこども達に関心があります。酒文化に貢献するため、もしくはよりよい子育てのために使わせて頂きます。