見出し画像

そう、これだよな。

これだよな。

いつも暗かった部屋に、明かりが灯ってる。隅々まで。

誰かの声がする。

僕はそこで料理を作ったり、新居の説明をしたりしながら、彼らが夕飯を食べるのを見ている。

妻は授乳しながら息子の食べる様子を見ている。

僕は食べつつ作りつつ、明日の弁当のことを考えていたりして。

そう、コレだよな。

自分にとって大切な言葉、あらゆる表現はここから出てくるんだと思った。別に家族ネタだけを書いていくとかそういうことではないのだけれど。

ようやく訪れた家族での新生活です。日々を楽しいものにしていきたい。そういう風に思いました。

明日の記事を境目に、今までとは投稿の感じが変わるかもしれません。しばらくはライトになるかな。その分凝縮されてればいいけど。

明日は、日本酒にとって大切な記事を投稿します。
力量に見合わぬ大きなテーマですが、日本酒にとって、確実に大切なことです。

よかったら眺めていただければと思います。今から記事の微調整だ。

うん。明日の記事、よかったら見てください。
よろしくお願いします。

それでは、また。

酒と2人のこども達に関心があります。酒文化に貢献するため、もしくはよりよい子育てのために使わせて頂きます。