コラムだか戯言だか025・季節の変わり目

 今日の名古屋は朝方に「ドバッと」雨が降ったりもしましたが、その後は何となくウダウダした天気。朝から昼前までは出かけてたので、そんな天気にモロぶち当たるとかなり気力が削がれます。

 帰ってからのんびりと撮り貯めたTV番組見ていると、ウチの「ろく」さんがひっきりなしに「構ってー、構ってー」と来るので、がっつりとブラッシングしてあげました。結果はウズラの卵ぐらいのアンダーコートが収穫。
 こんだけのアンダーコートを「毛繕い」で腹ん中に入れちゃうと、もれなく「ゲボ」ってくれるので、ちょっとの間はゲボの心配はないかな?
 って書いている間も「ろく」さんが寄って来てスリスリして来るので、もう一度ブラッシングしたら、

 昼間と同じくらいのアンダーコートがまた。
 こうやって並べると、でっかい「にゃんたまω」と勘違いしそうだ(ウチの「ろく」さんは一応BBAです)
 ネコの毛ってのは、生えてるのを触る分にはフワフワモフモフなんだけど、こうやってブラッシングして丸めると、何だか出来の悪いフェルトっぽいねぇ。余り手触りも良くない。
 でもコレくらいの硬さになるんだったら、ニードルでブスブスやると、リアルネコ毛で「フェルトネコ」が作れそうだな。

「ブラッシングは嬉しいけど、そこまでやろうとしたらアタチの毛が無くなるのニャ!」
 それじゃ寒いだろうから止めとくかw

 さてと明日も休みですが、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?