見出し画像

『すき』で世界が拡がったはなし

映画が好きになって数年。自分が推し俳優の舞台や映画を観に、海外に行くひとになるとは思わなかったので、旅記録など残したくて始めてみます。自分の備忘録になるもよし、どなたかの旅の参考になればそれもまた嬉しいです。

ちなみにひとり海外旅行は1年ほど前が初めて。圧倒的に情報量が多い海外の映画情報が読めるようになりたくて、日本語字幕がない推し俳優の出演作品を観られるようになりたくて、数年前から英語と英会話をゆるく勉強開始。(とはいえいまだにTOEIC600台レベルです…)

語学力ゼロでも一人で海外旅行は行けるよ!平気!という人ももちろんたくさんいらっしゃると思うけれど、私は基本的に心配性で度胸もないので、何ひとつ喋れない状態だと怖くてチャレンジできなかったので、少しは慣れた今がちょうどいいタイミングだったのかなーと思ってます。(なんとかなる精神の中にも多少の裏付けが必要なタイプですね…内なるヘタレぷりがよく分かる)

時系列は前後しますが、まず直近のロンドン旅の話から書き始めようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?