見出し画像

【山形県】これが美味い…!地元民が案内する山形県の魅力。

どうも、リョウです。
先ほど動画を公開しました。

今回の動画は、
僕の地元山形県を紹介する動画です!

その企画内容は
「山形県出身者が巡る、地元民はここに行く!」

観光案内やSNSの情報を一切無視して、

地元民だからこそ語れること、
知っていることをお伝えして、

山形県の魅力を、
世界に発信したいなと思いました。
(変に誇張したりしないで、本当に地元民としての意見を言いました)


僕が実際に、
この大人の放課後活動として旅を続けて
疑問に思うことは、

「地元の人ってどこで何をしているの?」
ということ。

もちろん、

”この名所を巡った方がいいよ10選!”
”まずここのグルメを食べろおすすめ5選!”

みたいな、観光のまとめから
「ここに行きたいな〜」と旅先を選択することも多いですが、


個人的には、

地元の人が選ぶ

・地元のここ美味しいよ
・この景色が綺麗だよ
・こういた楽しみ方をするよ
・ここで遊ぶよ
・最近、うちの家族や友達はここにハマっているよ。

などなど、
そういった、

地元に住んでいるからこそ
お気に入りのお店や場所を
教えていただけるとめっちゃ
ワクワクするんですよね。

なので、地元雑誌を現地で購入したり

その県出身や在住の知り合いに
「どこかオススメありますか〜」と聞いたり

旅行好きな方が
「いや、リョウさん、ここ良かったんですよ〜」
って言ってくれたところを

『行きたい場所リスト』に追加して
巡るようにしています。

その場所に行って、
地元民のフリをして
ご飯食べるとか…

そういった楽しみも、
旅行の醍醐味なのかなぁなんて思ったりします。



話を戻しまして、
今回巡る山形県旅では、

僕が大好きな場所
僕の友達が好きな場所、
学生時代から通う思い出の場所
特別な日に行く場所

などなど、

「一生に一度、山形県に来る機会があれば
ちょっとでもこの動画のことを思い出してもらえればな…」

そんな、何か1つでも
記憶に残ればいいなと思い、
動画を作成しました。

よろしくお願いします。



また、少し僕の気持ち、
思いを語ると、

当チャンネルの動画は、
100%動画編集を自分で行なっています。

動画投稿を開始して、
早いもので1年が経とうとしていますが、
1年間で得た旅の楽しさや動画編集の技術を全て注ぎ込んだ
集大成として、こちらの動画を制作しました。

いつも視聴していただいて
本当にありがとうございます。

いいね、コメント、登録
全て目を通していますし、励みになっています。

僕が見逃していた場所の知識をコメントで補足していただいたり、
現地の方オススメのお店を教えてくれたり、

ナレーションが心地よいと言ってくれたり

僕の気持ちに寄り添って、いいですね〜とコメントしていただいたり。。。

本当に素敵な方ばかりで、
会ったこともないけれども、
優しくて、認めてくれる大人達が集まっているんだなぁと実感しています。

そして、次はもっと良い動画を作ろう!と
ニコニコと笑って僕は旅に出かけるわけです。

本当に本当に感謝しています。
ありがとうございます。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?