初めまして、始めてみました

みなさんこんにちは
私は私立大学生のNIMUです。女です。
今年度で20歳ですが、まだ大学1年生です。

私がnoteを始めようと思ったきっかけは、「まだ大学1年生」という自分の状況を誰かに発信したかったからです。

発信と言っても、1人で抱えきれないのでここで吐き出そう、というメモ感覚のようなものです。

さて、本題に入りますが、私は浪人生だったわけではありません。現役で大学生になり、今年の3月頭に留年が決定したのです。

これには、とっても浅い理由があります。

私の学部は第二外国語が必修であります。英語もくそほどできないのに、第二外国語で私は話者が多いという理由だけでスペイン語を選択しました。

いや、嘘です。「スペイン語話せたらカッコよくね?」という不純な理由で選択しました。

誰もが予想つきますが、私は1回目の授業から「いやこれ何語だよ、こんな言語話す人間いんのかよ」って感じで置いてけぼり。

しかし、前期はめちゃめちゃ頑張って単位を取得しました。

問題は後期です。こちら、後期も単位を取らなくては留年でございます。

しかし、前期で満足した私は、後期えげつないほど勉強をしませんでした。
「前期なんとかなったし後期もいけるっしょ」
ま、これですね。

そして、見事に後期スペイン語の全ての単位を落とし、留年が決定したのです。

あー思い出すだけでも辛いですねー。
他の授業はわりと真面目にやっていて、殆どがAだったもんですから、また、毎回出席して単位落とすなんて、わろてまうよね。

いや、わろてまわないのよ。普通に泣いたし、絶望したし、今でも夜寝れねぇし。

でも、もうしょうがないのよ。留年がわかった日、携帯片手に絶望して呆然としたけど、世界はそれでも動いてたのよ。私の留年なんて関係なしに、時間は進むし、風は吹くし、太陽は沈むし。私だけ止まってるのがおかしく感じた。

ていうか、私だけ止まってるって何?止まってるフリしてるだけやんけ!

って、ま、私基本ポジティブなもんで、こーゆー考えかたするんです。

開き直ったあとに、親に報告しました。開き直ったと言っても後悔の念はありますから、両親に泣いて謝りましたね。

親は「転んでもただでは起き上がるな、何か掴んで起き上がれ」と言ってくれて、優しさに涙ちょちょぎれました。

てか、noteってどんくらいの分量書くんだ?私いつまでも書いてられそう。言葉が溢れる溢れる。今日はここくらいにしておこう。
また、次回もお楽しみに!

見てくれてる人いるのか知らんけど^ ^
メルカリでこの顔文字めっちゃ使うよね^ ^

じゃーねー

面白いと思っていただけたら嬉しいです! これからも頑張りますのでよろしくお願いします^^