見出し画像

似顔絵ギャラリー

最近、オーダーメイドの似顔絵を描き始めました。

平日の夜や週末の空き時間に、apple pencilを使って、試行錯誤しながら1枚1枚心を込めて描いています。

無心に集中して絵を描く時間が好きで、完成物ができる達成感も嬉しいものです。

学生の頃は風景画を描くことが多かったですが、観賞用の綺麗な絵よりも誰かに喜んで使ってもらえる絵を描くのが好きだなあと感じています。

1. SNS用アイコン(大人)

画像1

要望: アイスカフェオレを入れて欲しい

画像2

要望: 親しみやすい雰囲気、ネックレスを入れて欲しい、オレンジ系

画像5

要望:明るい・優しい雰囲気、白シャツ、黄色系

画像8

要望: 明るく上品な感じ、眼とまつ毛やや強調

2. 子供の似顔絵

画像4

要望: 1歳記念として、明るい雰囲気、黄色系

画像5

※水彩風仕上げ

画像7

我が家の兄弟のイラストです。

3. 家族のイラスト

画像6

要望: 楽しい雰囲気、緑系、糸をテーマに

画像9

要望: SNS発信用、穏やかで明るい印象、お子さんを抱っこ

りぼんきゃらめるさんは、ご自身の経験から特別養子縁組について発信されています。「親しみを持ってもらえるよう発信用のアイコンを作成してほしい」と依頼されました。(りぼんきゃらめるさんのブログ記事はこちら↓)


【依頼方法】

※現在、知人に限り似顔絵の依頼を受け付けています。下記①〜⑤が必要な情報です。

①写真

②入れたい小物や文字(あれば)

③テーマカラー

④希望する雰囲気(例: 優しそう、キッチリ、楽しい)

⑤使用目的(例: SNSアイコン)

以下の問い合わせフォームからご連絡ください。

https://forms.gle/PJcpPx7YiPvjj1mT9

共働き家庭が両立生活を楽しめるよう、活用させていただきます。