見出し画像

才能? いやー違うな。

こんなアイディア出す人天才!俺にゃあ無理!!

いつの日からかそうやって逃げ出すようになってた気がしてて。
でもなあ、前はいっぱいいろんなアイディアとかいろいろ出して、実行に移そうとしてたときあったよなあとかも思うんよね〜〜(そのアイディアがいいとか悪いとか関係なくてねw)

さっき人生の大先輩の事業家の方3人のミーティングを運よく聞かせてもらってまして。

大人なのに俺たちより若々しい

何個上かわからないですけど、目をキラキラさせて話してました。
やってることも面白ければ、その3人の偶発的な出会い(多分これをセレンディピティという)でやってること一つ一つが結ばれていって大きな力になろうとしている感じが聞いているだけでたまらなくワクワクするわけですよ。

3人の事業家の方々はそれぞれアイディアを形にして社会のためにアクションを起こしている。

画像1

すごい失礼なこと言うかもしれないが、この3人のやられている事業が、天才的なスキルとか天才的な知識があったからできていることではないような気がしていてですね。

何が自分と違うんだろう、なんでそんな素敵な事業が生み出せるんだろうって思えるかって言うと、、、私松田的な考えでいくと

目の前にいる人とか物事に対して全力だ

ってことかな〜となんとなく思った。

大学1年の時とかなんか全てに一生懸命だったもん。自分の成長のために1年の春休みは月から金でIT企業のインターンシップして、土日は1日8時間みっちり携帯ショップで営業して、みたいな。帰ったら死んでるんだけど。w

その中で失敗したことに対しても全力で改善しようとかしてたし、そのおかげでいろんな人と出会うことができたし、実体験ができてた。だからあの時自分も目キラキラしてたと思うし、いろんなアイディアとか出してアクションしてた気がする。

いつの日からか、疲れちゃって全力を注ぐことを忘れてしまって、それが自信をなくすきっかけになったりしてしまって、自分を正当化するために「こう言う人だっているよね」って自分を納得させてたり。

もちろん人間一人一人性格は違うし、押し付けることはできない。
自分も今はガツガツと言うよりひっそりと自分の描くビジョンとかに向かって努力をしたいな、チャレンジしたいなって思っている。

でも目の前の物事に全力な人の方が圧倒的にチャレンジする時でも面白ものに目がついてまた新しいチャレンジのきっかけになったり、全力でチャレンジしてみることですごい意外な素敵な出会いが待っていると思ったよね、今日。

画像2

全力疾走したことない

僕は結構これが今まで生きててなんて言うかコンプレックスというか。(もちろん徒競走は全力疾走してるけどね!!www)
もちろんその時は全力でやってるつもりだけど「つもり」なのよ。
誰が言ってたか忘れたけど、「死ぬぐらいまでやらないとそれって努力じゃないよ」って言ってたの。

俺努力すらできたことないんだな〜って思ったね。w

これやったら面白そうだなーやってみよー!
いやー疲れるわーやーめた!

僕の人生まだこんな薄っぺらいことしかしてないのよ。
ガッカリするよねw

なんか死ぬの怖い時たまにあるんだけど、どうせ死ぬんだったらやってみたいことなんでもしちゃいたいなって思った。

もうちょっと時間かかるかもわからんし、何ができるかもわからんけど。
みんなと「社会のために」とかかっこいいこと言って鼻で笑われるような事業とか将来してみたいなって思う。

多分みんなそうやって鼻で笑われても全力だったから成長してるんだ。


なんか結局綺麗事みたいになっちゃったな〜とも思いつつ。
3人の事業家さんの話は面白かった。

画像3

印象的な言葉はね、「にわか最高!」

マイノリティを受け止められる世界っていいよね!
俺マイノリティ人間だから!w
後から乗っかったってダサくない!踏み台にして飛び越えちゃえ!

ぐらいの気持ちがいいのかもね

俺、全力でぶつかれ、走れ!

みんな一緒に走ってみない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?