見出し画像

ホテルマンの見たホテル

ごあいさつ

こんばんは。
Ryoです。

noteの存在をすっかりと忘れていた為、1年以上ぶりの投稿になってしました…

というのも社会人3年目の今年、
通信制ではありますが大学に編入、
会社でも主任クラスに昇進をいたしました。

日々目の前のことにばかりとらわれて生活しておりました…笑

ホテルブログ

そんな中でなぜ突然舞い戻ってきたかと申しますと、
この度ホテルブログの投稿を始めることにしたからです!!!!

コロナ禍や会社の福利厚生の恩恵もあり、
入社以来全国の色々なところに旅行に行き、
カプセルホテルからリゾートホテルまで幅広いホテルに泊まってきました。

そんな話を彼女としていたところ、
「ホテルで働く目線でホテルについて書いてみたら?」
と言われまして、
ホテルに特化した批評家の方ってあまりいないですし、
皆さんが旅行や出張等で宿泊する際の手助けになればいいなと思い、
始めることにいたしました!!

具体的に

内容としては、

・ホテル全般に関して

ホテルではこんなことを頼めるよ、よく言われる○○とはこういうことですよなどといったこと

・予約を取る際に見ていること

実際に僕が予約をする際に気にしているポイント

・実際に泊まったホテルについて

実際に僕が旅先や所用で泊まったホテルについて

この3点に関して書いていこうと思います。

以前のようにハンドボールに関してや、
僕の学生時代の話等もたまに書くつもりです。

これからも皆様お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

Ryo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?