見出し画像

きっと何歳になっても、君は同じことを思うはず。

こうして過去とか未来の自分にメッセージを書くのが、私たちは凄く好きだ。

後悔や辿った道筋に点数をつけて、今を俯瞰したり次の自分への戒めに、この手法を使う。

君が君らしく決断をしていればそれで良いと思うんだけど、図々しくも未来から、君を想って書いてみるよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

君は持ち前の人当たりの良さで、サントリーという大きな企業に入ったね。

世界を動かすような、人の価値観を変えるような、「何か大きな」ことをしたい!と意気込んでいたね。

◆今も同じことを思っています。

配属されたのは総務部。

色んな人から、「会社の大きな流れが見える良い部署だ!」と言われたね。

会社のことかー、良く分かんないけど、頑張ってみよう。って自分に言い聞かせて、楽しくないことも、楽しいことも、それなりにやったよね。

◆今も同じことを思っています。

新聞で「秘境駅」の記事を読んで、一人で山奥にある無人駅を目指したね。

疲れた時こそ、一人でどこか遠くに行きたくなる、それが突然なら突然な程、なぜか気持ちが良い。

丁度昨日、スペインへの一人旅航空券を購入しました。

夏はペルーに行きたいらしい。

◆今も同じことを思ってます。

満員電車だけは乗りたくないと思って、通勤方法を変えましたね。

でもたまにラッシュの電車に乗り込んでしまい、1日の生気を奪われることがありますよね。後ろから押してくる人、入り口付近に仁王立ちする人、露骨に舌打ちをする人、皆、したくてしてる訳じゃないと分かっていても腹が立つ。

◆今も同じことを思っています。

入社して2,3か月経って、自分は何をしてるんだろう。って感じたよね。

明日から会社なんて行かなくても、問題なく会社は動くし、明日自分が死んだって、誰かが少し悲しんで、また当たり前の明日が始まるんだって。

何故働いて、何のために生きて、自分の価値を自分だけで確立できないことに悩んで、むしゃくしゃしたね。

◆今も同じことを思ってます。

1年後には会社を辞めて、どこかを放浪してるかもなあって、何度か思いましたよね。

◆今も同じことを思っています。

毎晩、新聞のスクラップをしよう!と意気込んで、結局週1くらいになってますよね。

◆今も同じことを思っています。

実家暮らしなのでこれから毎月家にお金を入れると思いますが、

お金を渡すときはやっぱり少し うっ ってなりますよね。

◆今も同じことを思っています。

気の知れた友達との待ち合わせは、なんでか少しだけ遅刻してしまいますね。

◆今も同じです。

代り映えしない日常が嫌ですよね。明日は今日より「何か」したい、と思いながら帰路につきますよね。

◆今も同じです。

金曜夜の、「とりあえず生」がこんなに美味しいんだ、と気が付きましたね。

※今はもう少しだけ、  美味しいです。

ー1年分、「大人」になったらしい、あなたより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?