自己紹介【経済的自由が欲しい会社員】

はじめまして!
経済的自由が欲しい会社員です。

仕事が慣れてきて、
2024年新たなことに挑戦したくなりました。

私が少しばかり経験した、海外での生活や投資、旅行に興味がある方にとって役立つ情報を発信できればな~と思います。

ということでブログスタート。


経済的自由が欲しい会社員の自己紹介

【仕事】
日系企業海外部門勤務約10年。
アメリカ東海岸在住、単身赴任中。アメリカ生活3年目。

【家族】
自分(30代前半)、妻、こども2人

【趣味】
旅行:国内、海外ともに好き。
筋トレ:まんべんなく、ゆっくりと鍛えています。
投資:高配当株、米国ETF、インデックス投資(王道なものしかしていません)


経済的自由が欲しくなった理由

経済的に自由になりたい理由は、人生の選択肢を増やしたかった。
大学4年生の春、就職活動という茶番を終え、
東京で働き始めた。毎日満員電車にのり、会社に行き、
繰り返される毎日にもんもんとしていた。

自分なりに思考を巡らせた結果…

結局のところ、人は生活のために働いているから
自分は働かなくても困らないようにしたらええのや!と

なんとも考えたのか、考えてないような答えですな。
でも、いざとなった時にお金に困らない土台を作るのは
とても大切ということで、色々本を読んだり、調べた結果、
2016年からNISA(今では旧NISA)をスタート。

ここからより一層経済的自由がほしくなった私。 


今後の記事していきたい内容

  • アメリカの生活
    アメリカ旅行、アメリカでの生活を開始する方へのお役立ち情報など

  • 経済的自由に向けた取り組み
    投資や夫婦のお金の向き合い方などお金を貯める/増やすための情報など

  • 国内、海外旅行
    夫婦そろって旅行好き!旅先でみたおすすめを紹介していきます。

久しぶりのかきもので、
ぐしゃっとした文章になるかもしれませんが、
毎度レビューして改善していきます。

今日もよい一日にしましょう。
Have a nice day☆



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?